2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刈られました~☆

きょうは朝から気持のいい風がふいて、よいお天気です 太陽2





きのう。

ココ、トリミングへ行ってきました。

そして帰宅・・・

20090530katto1

今回は、トリマーさんに人形ネックレスつけていただいてますね~ haru

ホント・・・

刈られたね~~~(ボディー3ミリです)

おまけに耳毛も短くなっちゃって・・・(涙)

でも、すぐ伸びるから別にいいよね~~~

蒸れて皮膚や耳のただれやすいココにはちょうどです jumee☆faceA173





そして。

わが家のベランダでは・・・

20090530katto2

ゴーヤの花が咲きました。

まだ夜になったら冷え込む時期に植えてしまったせいか、野菜たちの成長がいまいち・・・

そのなか、咲いてくれたゴーヤの花、可愛い花です。

それに・・・

ゴーヤのツルって・・・

20090530katto3

こんなにクルクルネジネジかわいらしく巻いてるんです heart





ししとうも・・・

20090530katto4

無事に実ってきています。

(先日、ししとうに大集合!してたアブラムシ達と格闘したワタシ・・・。 ああ、思い出したくない。)





あれこれと、植木の手入れをしていると、かまってもらえないので待ちくたびれたココが・・・

20090530katto5

こ~わい目 jumee☆faceA61

はいはい、これが終わったらいっぱい遊ぼうね~~~





☆ココのつぶやき☆
「すっきり、こじかにへんしんしました。」





3ミリ、トゥルントゥルンで風通しよくなったココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

             下
             下

  にほんブログ村 犬ブログへ
          バラ満開 薔薇(桃)












| ココ | 11:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティちゃんママになる☆

さわやかなお天気の大阪です~ 

こんにちは~!





きょうの主役は・・・

学生時代からのお友達、よーちゃん家のワンコ、トイプーのパティちゃんです! 絵文字名を入力してください

パティちゃんはもうすぐ1歳半。

先日無事ママになりました jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

おめでとう~~~っ! 





写真は、ココと一緒にお家にお邪魔した時の、生後6カ月過ぎぐらいのパティちゃん。

もこもこちゃんです。

20090527baby1





なにげにココ、遊ぼうとさそってます~

20090527baby2

小さかったパティちゃんがママになったんだね~





で・・・

めでたく誕生したBABY達は・・・

20090527baby3

きゃぁ~~~!  かわいい~~~っ jumee☆fun6Ljumee☆fun6R

下の子、なんだかつぶされてますが~jumee☆faceA61

男の子と女の子のきょうだいです。

ちっちゃな手がぴろ~んって出てるとこなんて・・・むふっheartの可愛さですね~






あ~早く会いたいなぁ~

ココ~、夏には会いに行こうね~~~

ココ、ピンクのこぶたちゃん抱えてなにしてるの?

2009<br />0527baby4

え~っと、ココは手術してるからママにはなれないのよね・・・

ココに赤ちゃんがいてたらこんな風だったんだろうね~

代わりに、2ベイビーズに会いに行ったらたっぷり可愛がってあげようね~!





☆ココのつぶやき☆
「はやく、あかちゃんとあそびたいなぁ~。」





無事かわいい2児のママになったパティちゃんに・・・jumee☆mom1

おめでとう~の ぽちっ お願いいたします~!

             下
             下


  にほんブログ村 犬ブログへ









| 友人 | 13:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ、ごろ~んな朝のココ☆

最近ちょっぴり忙しめのcocomamaです~

こんにちは~ こんにちは

おかげさまでココの耳、よくなってきています GOOD



ところで・・・

みなさまのワンコのお散歩は、朝型? 夜型?

わたしは、夕方からの仕事が多いので、夏場は朝・冬場は昼頃がお散歩時間になっています。

もともと、起きるの遅めで午前中ゴロゴロしてることの多いココ ゴロゴロ

今月頃から早朝散歩に変わってから、さらに午前中ゴロゴロしています。

早朝に起きてさぞ眠いのでしょうね~ ねこ

20090525gorogoro6





お散歩の後。

朝ごはんを済ませて寝転がってパソコンするワタシに・・・(母娘ともにゴロゴロしてるjumee☆faceA61

20090525gorogoro1

ごろ~んしてきます。





で、そのあとは・・・

20090525gorogoro2

毛布にくるまってもう一度夢の世界へ~





あたま隠してネムネム。

20090525gorogoro3

そのうち足もぴろ~んって出てきて・・・

20090525gorogoro4

あ~足毛もっさりになってきてるね

20090525gorogoro5

起きたら足裏カットしようね~ はさみ



来月くらいになったら、朝散歩のペースに慣れてくれるかなぁ~ おねがい♪





☆ココのつぶやき☆
「ねるこは、そだつ。」





ランキング参加しています。

ごろりん眠り姫ココに・・・

応援の ぽちっ とクリックお願いいたします~!

               下
               下

      にほんブログ村 犬ブログへ
         「マカロンぽちっしてねheart









| ココ | 12:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳がいたくても・・・☆

きょうはちょっぴり気温がさがってるようで、ココもハーハーせずお散歩できました 肉球





ココ、ちょっと耳の赤みが強くなってしまって病院へ行ってきました 病院

20090521mimi1

皮膚の検査をしてもらって、お薬を出してもらいました。





やっぱりちょっと元気ないみたいでゴロゴロ寝てること多いなあ・・・

あれ?  ココどこ行った?  今まで横にいてたのに・・・





20090521mimi4

え~っと・・・

時間は11時55分。

THE☆待つ犬は、ひっそりとケージに移動してカリカリを待っているご様子。(いつも、お昼にカリカリを少し食べてます)

元気ないって思ってたのは気のせいか・・・

恐るべし、食欲 & 腹時計 えへぷ




<おまけ>

わが家のベランダでは・・・

オリーブの花が咲きました。

20090521mimi2





ミニバラも満開です 薔薇

20090521mimi3





☆ココのつぶやき☆
「ごはんのじかん、げんしゅです。」





なにがあっても、食べるの命のココに・・・

応援の ぽちっ  お願いいたします~!

             下
             下

   にほんブログ村 犬ブログへ









| ココ | 13:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりに・・・☆

きのうはお昼からシトシト雨・・・ 傘

きょうはとっても良いお天気の大阪です ♪





雨上がりの今朝。

植木に変化が・・・

20090518ameagari1

きのこガーデンになってます・・・きのこ8

最近雨上がりに必ず出てくるきのこ。

きのこには悪いけど、ココが見つけて食べてしまわないうちに抜いてしまいましょう~





それと・・・

20090518ameagari2

先日植えた朝顔がでてきました 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用)





ココは・・・

雨上がりの道路を、てけてけ歩いてきましたよ~肉球

20090518ameagari3

これも、ずいぶん前に作った、ボウリング柄の、”プロボーラーTシャツ”

背中にピン並んでます ボウリング





ココ~

20090518ameagari4

呼んでみただけ~ アップロードファイル





☆ココのつぶやき☆
「はくせんのうえ、あるくのすき。」  →道路の白線に沿って歩きたがるんです。なぜ~?





雨上がりのお散歩楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

            下
            下

  にほんブログ村 犬ブログへ
 先日の食博に参加していた”くいだおれ太郎”さん。









| ココ | 10:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ園にて~☆

きょうもとってもよいお天気の大阪でした~ 太陽2

お仕事も休みだったので、ココと自転車で出かけてきましたよ~ さとと-自転車ピンク

行先は・・・

バラ園で有名な靭(うつぼ)公園です~

20090515utsubobara8

公園内は、いろいろな色のバラが咲きほこり、あまーい香りが漂っていました。





とってもお気に入りのオレンジ色のバラ 薔薇

20090515utsubobara1

うしろからココと撮ってみました~

20090515utsubobara2

うふっ・・・ハートO なんだか好きな写真です。





上品な薄い紫のバラ 薔薇

20090515utsubobara3

ココ~、モデル撮りしよっかぁ?

さあさあ、振り返って、にこ~って・・・

20090515utsubobara4

なんで、ベーなん? えへぷ





では、別のバラの前でしきりなおして・・・

20090515utsubobara5

はい! お上品に撮れました~ GOOD





他にも、黄色や白、赤系のバラがたくさん咲いていましたよ~

20090515utsubobara6

20090515utsubobara7





ではでは、締めに・・・

デートスポットのバラ園から愛をこめて・・・

20090515utsubobara9

ココからチューをお届けします~ ちゅ





☆ココのつぶやき☆
「ばらえんで、おとめのきぶんheart





バラ園で乙女心がゆれたココに・・・jumee☆faceA63

応援の ぽちっ お願いいたします~!

               下
               下

     にほんブログ村 犬ブログへ









| ココ | 22:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピできました☆

お天気で、でもちょっぴり涼しい朝をむかえた大阪です。

ココはパソコンの横で毛布にくるまって寝とります~ jumee☆faceA81





きのう。

ココのワンピができました~ 服

これ、安売りになってた150円の布で作りましたよぉ~

レースと、花形ボタンつけてみました~ 純白のレース ボタン(ジャポネオレンジ)

20090514wanpi1

薄黄色のちょっぴりフリフリワンピです~

はいはい、ココ、着てみて~

20090514wanpi2

わぁ~似合う似合う~~~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2R (親ばか)





20090514wanpi4

うん!可愛い可愛い~~~ jumee☆fun6Ljumee☆fun6R(やっぱり親ばか)





じゃ、モデル撮りで~ カメラ

20090514wanpi3

うふっ heart



<おまけ>

チャーミングワンピ着てても、いたずらは変わらないのね~

20090514wanpi5

くつしたカミカミ作戦中のココです~





☆ココのつぶやき☆
「おにゅ~ふりふりわんぴで、おじょうさまけんめざします。」 





お嬢様に近付いた?ココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

               下
               下

    にほんブログ村 犬ブログへ









| ココ | 09:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と実りと種とココ☆

昨夜から続いた雨があがって、今朝はすずしい大阪です。晴れ pkk

皆様のおうちのワン達は、気温があがってくるなか、元気にされていますかぁ~?

ココは一昨日、急にガタガタ震えだし、その後なんだかボーっとして、まるいちにち本調子ではありませんでした ↓

今までも、時々こんな様子を起こすことがあって病院でも相談しているのですが、もしかしたらけいれんかも・・・というようなことでした。

とりあえず様子見です。

ココ自体はすっかり元気にしておるのですが~ ちょっぴり気がかりです。





きょうは、この数日で咲いたお花と実りの紹介~。

まず、お花。
 
20090513berandahana3

          クリックON

柚子の花が咲きました。 真っ白で上品です。
(あ、あれ? もしかして、すだちかも・・・ミカンの木




これは・・・

20090513berandahana4

           クリックON

        ユキノシタです。

アップしてみると・・・

20090513berandahana5

こんな可愛い花がいっぱいついています。

わたし、この花だいすきです heart





次は、実り~。

20090513berandahana1

トマトや・・・

20090513berandahana2

キュウリや・・・

20090513berandahana6

ラディッシュが・・・

元気に育ってきています 絵文字名を入力してください





それと・・・

きのうは、大好きなわんこ、おはるちゃんから分けてもらった朝顔の種をまきました。

20090513berandahana9

朝顔の種、いっぱい 星

20090513berandahana10

一晩水でふやかしてから蒔きました~

20090513berandahana11

きれいに咲きますように~ 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用)





わたしがベランダ仕事をしている間、ココはというと・・・

最近の日課、窓辺でまったりタイム~ ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

20090513berandahana8

ぽかぽか日向ぼっこ、気持ちいいよね~ jumee☆spring2Ljumee☆spring2R





☆ココのつぶやき☆
「らでぃっしゅ、ちょっとかじったらおいしかったわ~。」





ラディッシュの虜になりそうなココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

         下
         下

にほんブログ村 犬ブログへ









| ココ | 08:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン☆

バトンというものが回ってきましたぁ・・・どーしよう大汗

初めてなのでよくわからないのですが・・・

で、面白く書けませんが・・・鉛筆




cocomamaです~

年齢 

3?歳
 
職業 

パートタイマーで働いてます。

資格 

車の免許もないし・・・ そろばん3級・弓道初段 ぐらいです。 そろばん 弓矢
あと、今の仕事の資格もあり。

今の悩み 

ココの体調が変わりやすいところ、ですかね。

自分の性格を一言で 

几帳面だけど大雑把。

誰かに似てる

ないですけど、前歯がでかいのでリス系といわれることあり。栗鼠
ちなみに、昔、シマリス買ってました。

社交的 

社交性はたぶん、NO。 人見知りはげしいです。
それなのに、社交性超必要な仕事してます~えへぷ
      
ギャンブルは好き? 

NO。 スポーツとしてみるのは好きです。

好きな食べ物・飲み物 

なんだろ?嫌いなもの以外。 お酒はたしなむ程度です。

嫌いな食べ物飲み物 

奈良漬け 

理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ 

理想・・・特にないです、スイマセン。 
ウザくない人、ですかね・・・jumee☆faceA61

親友と呼べる人は何人? 

2人

バトンをまわしてくれた人は 

琴っちゃんままさん

人生談 

人生談って?格言??
         
何のためなら人肌脱ぐ?

親友・ココ

この為なら一食抜ける 

親友・ココ
2食でも3食でも抜けます。

趣味・特技 

ビーズ・パン作り・ラッピング・ウッドベース・編み物などなど・・・
ここ数年でいろいろ手を出しましたが、飽き性なので特技はひとつもありません。
こまごまとものを作ることが好きなほうです。

今行きたいところは

モーリシャス。現地に住んでる知人が呼んでくれてるんですが、ココのことを考えると・・・。  
あと、屋久島。パラダイス

自由に使えるお金があったら

たぶん使い慣れていないので、パ~っと使えないと思います。

将来の夢 

花いっぱいの、ちっさな庭のある家で、のーんびり過ごす。さとと-鉢植えピンク
        
その為にしてること 

特になし。日々謙虚にお仕事させていただいてるだけです。


次は・・・快く引き受けてくださった、”わさび日記”の りいさん、よろしくお願いいたします おねがい♪






ランキング参加しています~

ぽちっ で、ちょっぴり体調崩してるココの応援お願いします~!

           下
           下  

にほんブログ村 犬ブログへ
     「ぷりっケツでしつれい。」









| mama | 11:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ、たけのこを掘る!?

きのうは、いちにちシトシト雨が降って、寒さを感じる大阪でした~





そんな昨日のこと。

ココ~、何してんのぉ~?

20090508takenoko4

ほっかむりして・・・jumee☆faceA61





ココ、いまからどうするのぉ~?

20090508takenoko3

え~~~っ!

mamaのために掘ってきてくれるのぉ?  母思いのいい子よね~~~星

でも、寝る前のお布団ホリホリぐらいじゃ、たけのこは掘られへんよ~ えへぷ


きょう、お友達にいただいたから、掘ってきてもらわなくって大丈夫よ~ 





で・・・

頂いたたけのこが、これ。

20090508takenoko1

掘ってきてくださったもので、土いっぱい付いてます。

ココは食べられないけれど・・・

20090508takenoko2

代わりにわたしが美味しく頂きました~ (雑な盛り付け・・・汗

ココは蒸しいもでごきげんでしたぁ~ さつまいも





☆ココのつぶやき☆
「おふとんほりほりで、たけのこほりのとっくんちゅう。」





母のため、たけのこ掘りにトライしようとしたココに・・・

応援の ぽちっ とクリックお願いいたします~!

                   下
                   下

        にほんブログ村 犬ブログへ
              「ほっかむり美人。」



ほっかむりココよりひとこと・・・
「きょう、よーきーコハナちゃんのおたんじょうび。 コハナちゃんはココとおんなじくいしんぼうさん。 コハナちゃん、7さいおめでとう~ ケーキ

   さつきさ~ん! 愛するコハナちゃんのお誕生日、おめでとうございます~~~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
   この一年もコハナちゃんが健康ですごせますように星
   7歳コハナのイラスト日記、これからも楽しみにしてます~








| ココ | 11:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句に菖蒲湯を~☆

なんだか、ひんやりしてシトシト雨の大阪です~ 傘





きょうはこどもの日。

わたしも連休中の唯一のお休み日だったので、ココとゆっくりすごしました~

端午の節句ということで、健康を祈願して、ココは菖蒲湯にはいりましたよぉ~ お風呂

20090505kodomonohi1

          クリックON
ネギでもニラでもありませんっ、ショウブですっ えへぷ





ショウブの香りがするねぇ~

この香りが邪気をはらうと言われているらしいよ~

ココが元気でいてくれるのが一番のmamaの願いやからね~おねがい♪

菖蒲湯気持ちいい~?

20090505kodomonohi4

逆におなか壊しちゃうと思うから、食べないでね~~~汗





そして、カブトともお写真を・・・

20090505kodomonohi2

そしてそして、ちまきともお写真を・・・

20090505kodomonohi3

ココ・・・ み、見すぎです・・・じー

ちまき食べさせてもらえなかったココは、このあとドライ納豆をもらってごきげんでしたぁ~heart





☆ココのつぶやき☆
「しょうぶのおふろはいったから、いちねんげんき!」





スキを見てショウブにかぶりつこうとして怒られたココに・・・

ぽちっ とクリックで応援お願いいたします~!

                  下
                  下

       にほんブログ村 犬ブログへ
           「あひるさんと、こんよく。」









| ココ | 20:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくらんだ蕾☆

きのう元気なかったココは、今朝から元気になりましたぁ~ ホッ ほっ

季節の変わり目は犬の体調も変化しやすいらしいので、気をつけないといけませんね~。




きょうは、緑のこと。

わが家の小さなベランダでは緑が活き活きとしてきました キラキラ(緑)

小さな木は暖かい日差しを浴びて、やわらかな葉っぱが茂って・・・

20090503tsubomi6

サクラソウも可愛らしい花を咲かせています。

20090503tsubomi7





花達は、今にも咲きそう heart

蕾がぷっくりふくらんだり、開きはじめたり。

20090503tsubomi1

20090503tsubomi3

20090503tsubomi2

20090503tsubomi4

20090503tsubomi5





お花いっぱいになるのが楽しみです~

20090503tsubomi8

そうだね~、きれいに咲いてくれるといいね~星





☆ココのつぶやき☆
「おもちゃのおはなみたいに、きれいにさいてね~」





お花いっぱいになったベランダで日向ぼっこを楽しみにしているココに・・・

ぽちっ とクリックで応援お願いします~

                  下
                  下

        にほんブログ村 犬ブログへ









| mama | 20:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう☆

きょうはよってもよいお天気 太陽2

近所であるペット博に行こうかと思っていたのですが、なんだかきのうからココの元気がない様子。

で、きょうはお家でまったりしようかと思っています にこ





一昨日、すてきなお届けものがありました 星

20090502kotogen1

ココ~、先に覗かないでね~jumee☆faceA61





琴っちゃんままさん、ブログ始めて3か月。  その記念にお写真いただきました~

琴っちゃん・・・

20090502kotogen6

源たん・・・

20090502kotogen7

琴っちゃんままのお気に入りのお写真 カメラ





それにくわえて、お土産やプレゼントまで・・・

20090502kotogen2

20090502kotogen3

20090502kotogen4

20090502kotogen5

20090502kotogen8
      
                       クリックON
                   かわいいお洋服も~





ままさん、ありがとうございました~jumee☆thanks1

大切に使わせていただきます。

これからも、愛するわが子のブログ、楽しみながら続けていきましょうね~おんぷ

20090502kotogen9





☆ココのつぶやき☆
「ことっちゃん、げんたん、ありがと~」





そういえば、わたしも明日でブログはじめて3か月・・・。

飽き性なのにこんなに続いているわたしに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~! アップロードファイル

                下
                下

      にほんブログ村 犬ブログへ









| ココ | 10:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

