2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mamaの趣味と、ココの好きなもの☆

お天気が続いていますが寒いですね~~~

わたくし、まだまだ、こたつLOVEです~





きょうは、わたしの趣味のお話。

先日、春を待つベランダのことを書きましたが、今日は室内の緑のことです 牧草

わたくし、以前から、エアープランツと多肉植物が大好きで育てています。

この2種類、”枯れない” ”水やり気にしなくていい” のが長所 GOOD

20090330midori1

エアープランツって、土なしで ”置いておくだけ” ゛つるしておくだけ” でいいんです。

20090330midori2

       クリックON

   で、根っこはむき出し。

これに、時々霧吹きするだけでいいのですが、わたしはいっつも忘れてしまうので、1ヶ月に1回ぐらい、一晩バケツの水にジャボ~ンとつけておくだけ。

ぜったい枯らしてしまうけど、緑がほしい~っていう方にはおススメ植物です~





あと、多肉植物も思い出したら水やりするだけ。

20090330midori4

これだけの管理で、上の2鉢は、キッチンの窓際で3年以上元気で大きくなってきています。





ところで、ココは、というと・・・

きょうは散歩の後、お風呂に入りました~泡

20090330midori6

泡風呂でわしゃわしゃ洗われ、すっきりしたココ。





で、ココの好きなものお話は~?

ココの好きなものといえば・・・やっぱり食べ物よね~えへ

20090330midori7

       クリックON

とくに最近、以前にも増してリンゴ好きです。

頭の中、リンゴのことだけ~~~りんご

は~い、リンゴど~ぞ!

20090330midori9
120090330midori0

うはっ!  おいしそ~ね~アップロードファイルうまっ

20090330midori8

前歯の型つけながら、リンゴしゃりしゃり食べとります。

で、ペロリと一気食い。

おいしかった~?

20090330midori11

当然おいしかったみたいね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「あおもりにすんだら、もっとりんごたべられますか?」







ランキングに参加しています!

色気より食い気、りんごのために引っ越しも考えそうなココに・・・

励ましの ぽちっ よろしくお願いします!
 
         下
         下

   にほんブログ村 犬ブログへ
    「りんごのためなら、え~んやこ~ら」


| mama | 15:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキスキ歯磨き~☆

みなさま、こんばんは~

今朝は目覚まし止めて二度寝してしまい、あやうくお仕事遅刻しそうになりました ハラハラ

私が起きるくらいの時間になると、ココ、がっつりウデに乗ってくるんです。

きょうは、その重みが心地よくなってまた眠りに入ってしまいました~・・・zzz





週末はお仕事なのでココのお出かけもなし~~~jumee☆faceA159

っていうことでお出かけ写真もないので、今日はココの歯磨き模様をお届け~です。

ココの喜ぶ言葉、 「はみがき~!」。

この日も家族に抱っこされてワシャワシャしとります ハブラシ

20090328hamigaki1

動き激しいのでぶれてますが・・・

しっかり手で持って・・・

それは、フルート磨き? 




かと思うと・・・

20090328hamigaki2

今度はたて笛磨き?





わしゃわしゃする割には、歯垢もつきはじめているのですが・・・

ワンコ用のブラッシングジェルみたいなのを使った方がいいのかしらぁ~と、最近考え中です jumee☆faceA216L





みなさんのワンコは、歯磨き上手にできていますかぁ?歯





☆ココのつぶやき☆
「しろい歯、じょゆうのいのちです。」





ランキングに参加しています!

白い歯、ピカリきらで、女優を目指すつもりのココに・・・

がんばって~の ぽちっ お願いします!

             下
             下

   にほんブログ村 犬ブログへ
    「せいじゅんはじょゆう、めざします。」

| ココ | 22:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人の子供ちゃんと~☆

きょうもまだ寒いですね~

薄着ででかけたらブルッブルでした~絵文字名を入力してください




きょうは、大阪にやってきている友人と久しぶりに会ってきました。

友人とは高校の同級生。  部活も一緒だったんです、”なんちゃって体操部”。

彼女は去年ママになりました jumee☆mom1

きょう、その子供ちゃんと初めてのご対面~  

20090327dai1

                クリックON
             だいちゃんです。

全部お見せできないのが残念・・・ オトコマエさんです。





おいしい中華をいただいている間も賢く待ってくれました~ アップロードファイル

静かに・・・

20090327dai2

してると思ったら、おしぼりのビニールあぐあぐしてるのね~~~

ココがあぐあぐしてたら、こういう場合、こらぁ~~~って怒られるだけだよね・・・えへぷ

途中で泣き出したわが子に、母乳をあげつつ中華を食べる友人を見て、母は強しを実感。






ココ~、きょうは赤ちゃんに会ってきたのよ~

可愛かったわ~heart

20090327dai3

そうね~  だいちゃんがもうちょっと大きくなったら会わせてもらおうね~ ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「だいちゃんにあったら、ココがおせわしよ~っと。」     







ランキングに参加しています!

赤ちゃんのお世話する気マンマンのココに・・・

ファイトぉ~ の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下
        
         にほんブログ村 犬ブログへ
         「おせわがんばるじょ~絵文字名を入力してください

| 友人 | 18:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春待ちベランダ と 春色おもちゃ☆

きょうも肌寒いいちにちでした~。

横浜では雪だったとか・・・雪 pkk

春よ、いずこへ~ (チャーリー浜 風に) 

みなさま体調お気をつけて~~~





気温があがったりさがったりするなか、我が家の狭~いベランダでは春を待つ植物たちがいっぱいです 花





まず・・・

20090326haru1

       クリックON
蕾がかくれてます、  ”チューリップ”





20090326haru2

        クリックON
冬には枯れ木だった、  ”山椒”





20090326haru3

        クリックON
新芽がチョロっとついてます、  ”杜中茶の木”





20090326haru5

        クリックON
緑が茂ってきた、  ”ミニバラ”





20090326haru6

        クリックON
これまた、枯れ枯れだった、  ”アップルミント”

去年は毎日葉っぱを収穫して、ミントティーを楽しみました 紅茶





20090326haru4
 
        クリックON
暖かくなって来てから一気に新しい葉が茂りました、  ”ユキノシタ”

毎年きれいな白い花を咲かせてくれます。




などなど、他にも植木が春を待っています。

3年ほど前にベランダ菜園にハマっていたのですが、今年もひさびさにやってみようかな~ 星





で、ココは・・・というと・・・

きょう、おもちゃ入れを掃除していてでてきた、お気に入りおもちゃと再会。

20090326haru7

春色、ピンクぶたちゃんとピンクたまごちゃんです。

春っぽいおもちゃ出てきてよかったわね~~~

このたまごちゃん、ぴーぴー鳴く & 殻が割れたらぴ~よこちゃんがでてきますよぉ~

20090326haru9

ココ、しばらく、あぐあぐ噛んだり、とりゃ~~~って放り投げたりして遊んでます~





投げて~って運んできて・・・じ~っと待って・・・とりゃ~って飛びつく。 

それがしたいのね~えへ

20090326haru8

はいはい、お手賢くできたから投げてあげるわね~  そ~れっ!

しばらくココと、春色たまご遊びしたmamaでした ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「たまごちゃんとぶたちゃんと、なみだのさいかいしました。」







ランキングに参加しています!

だいすきなお友達たまご & ブタと涙の再会を果たしたココに・・・

よかったね~の ぽちっ お願いいたします!

            下
            下
     
      にほんブログ村 犬ブログへ
      「おはな、ぽちっしてね~」



きょうのバナーは、バナーの作り方教えていただいた時に、りいさんが作ってくださったバナーです。りいさん、可愛いのありがとう~~~jumee☆thanks1   使わせていただきますね~~~! 

| ココ | 20:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淀川でお散歩~☆

今週はまた寒くなったりで、体調管理難しいですね~

みなさま、風邪ひかれませんように~~~マスク





ぽっかぽかお天気になった先週末、ちょっとお散歩コースを変えて淀川の河川敷まで行きました。

ココ~、今日は淀川まで行こうね~ jumee☆walkdog1

20090325yodogawa2

ココ、てけてけ歩いとります 絵文字名を入力してください

家を出る時はつなぎのお洋服着ていたのですが、足が気になってケンケンしてばっかりで前に進まない・・・

つなぎは元からチト苦手なココ。  しかたないから裸んぼで歩くことに。

なにも着ないで外を歩くココを見たの久しぶりなので、なんか生々しい。 裸じゃいや~~~きゃー

それに、妙~に胴長に見えるのは気のせいですかぁ~? 犬

20090325yodogawa1

10分ほどで河川敷到着~

20090325yodogawa3

ガラ~ンとしとります。

さてさて、ゆっくりお散歩しましょ~





このあと、河川敷1時間ほどぶらぶらお散歩しました。

20090325yodogawa4

いっぱい歩いたね~

そろそろ帰りましょか~





帰り道、気温はもっとあがってむしむしするほどに!太陽2

20090325yodogawa6

ココ、ハーハー言いながら歩いとります。

夏場でもハーハーすること少ないので、よっぽど暑かったのかしらねぇ jumee☆faceA132

大丈夫~?  早く帰ろうね~





< おまけ >

これ、わたし、足長に見えませんかぁ? jumee☆faceA61

20090325yodogawa5





☆ココのつぶやき☆
「ココ、くろいからはだかじゃあついの~」







ランキングに参加しています!

暑いなか歩いたココに・・・

がんばったね~の ぽちっ お願いいたします! 

                 下
                 下
       にほんブログ村 犬ブログへ

| ココ | 11:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ、初の船体験~☆

きょうは、きのうの雨もあがり、よいお天気になりました。

丸々いちにちお休みの日だったのでお出かけすることに。





我が家から、かなり近場の天保山(てんぽうざん)へGO~

ここには、海遊館(水族館)があります アップロードファイル

20090323kaiyukan1

海遊館は、バッグに入っていれば犬連れも入館OKらしいのですが、きょうはゆっくり海沿いをお散歩しましょうね~ jumee☆walkdog1

20090323kaiyukan2

風がきつくて、目を開けてる写真少なっ! でも、ハトを追いかけたり、海沿いを走り回ったり、すれ違う人に撫でてもらったり・・・ いっぱい楽しめたようです。

じゃあ、そろそろ場所変えましょか~?

ココ~、お船に乗りますよ~ イカリ

20090323kaiyukan3

この船もキャリーに入っていれば犬も乗船できます~

20090323kaiyukan14

ホント~、 初お船だね~~~

20090323kaiyukan4

し、沈みませんので安心して・・・えへぷ





船からは・・・

20090323kaiyukan5

観覧車や・・・

20090323kaiyukan6

自衛隊の護衛艦が近くで見えます。  ココ、護衛艦に興味アリ?





船はどんどん天保山を離れます。

20090323kaiyukan7

デッキにでていたのでかなり海風がきつくって・・・

20090323kaiyukan8

ココ、ぼっさぼさのブルブル~です jumee☆faceA61





あっ!  目的地が見えてきましたよ~~~

20090323kaiyukan9

そう、向かう先は USJ ですよ~





無事に船も到着して・・・

20090323kaiyukan10

ココ、USJに初上陸です。

20090323kaiyukan11

USJは、入口で犬を預ける場所があるみたいですね~

一緒に入れたら楽しいのにな~

ココはぶらぶらお散歩しようね~~~





入口から見えるコースター。  聞こえてくる 「きゃあ~~~」の叫び声が気になって仕方ないココ。

20090323kaiyukan12

楽しんでる「きゃあ~」だから、だいじょうぶよ~ 





ここでもぶらぶらお散歩 & おやつタイムでココ満足 heart

電車乗ってお家帰ろうね~~~

20090323kaiyukan13

ちょっと寒かったけど、楽しいいちにちでした ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「おふねでどんぶらこ~たのしかった~。」







ランキングに参加しています!

大阪港での初お船でどんぶらこ~楽しんだココに・・・

よかったね~の ぽちっ お願いいたします!
 
              下
              下

       にほんブログ村 犬ブログへ
         「ぽちっしてね~~~」

| おでかけ | 21:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬肉がきましたよ~☆

きょうは朝から雨模様・・・

昼と夜の温度差も激しいですね~ 太陽風

みなさま体調崩されませんようにっ!





きのう。

ひさしぶりに注文した、ココの手作り食に使う ”馬肉” が届きました~ 走る馬

今回の注文が4度目です。

ミンチ肉がパラパラの状態で冷凍パックで届きます。

赤肉ミンチは、400グラムのパック が2パック というセットで 1,890円 財布

20090322baniku1

注文前は、匂いがきついのでは・・・と思っていたのですが、臭みもほとんどなくて赤みのきれいなお肉です。





これを、わたしは1回分でパックに小分けにして冷凍しています。

20090321baniku2

こうしとくと、使うのとっても便利~ なんです~





で、凍ったままの肉に暖かい野菜スープをかけて~

20090322baniku3

解凍中・・・って言っても、すぐにやわらかくなります~





ココ~ 食べごろになったわよ~

20090322babiku4

馬肉ごはんひさしぶりやね~

最初は生肉心配したのですが、ココの場合は全くと言っていいほどおなかの悪くなる様子はなく・・・

なにしろ、とっても喜んで食べてくれていて、体に合っているようです ピース





ど~お?  おいしかったぁ~?

20090322baniku5

あはっ!  うまうま顔やね~~~アップロードファイルうまっ

しばらくは馬肉ごはん楽しもうね~





☆ココのつぶやき☆
「おうまのおにく、たべたらあしはやくなりますか?」   ← 「たぶん、なりません。 by mama」







ランキングに参加しています!

ひさしぶりの馬肉に喜びいっぱいのココに・・・

よかったね~の ぽちっ お願いいたします!
                 
                 下
                 下
          
        にほんブログ村 犬ブログへ
        「ココのおはな、ぽちっして~  by ココ」



”わさび日記”の りいさんに、バナーの作り方、とっても詳しく教えていただきました。

わたしの知識が少なくって、教えていただいた通りにはできなかったけど・・・いちおう初めての手作りバナー完成です! 

りいさん、ありがとうございました~ またいろんなバージョン作ってみますね~~~

またおしえてくださいね~~~jumee☆thanks1

| ココ | 09:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼きランチパーティへ☆

きょうは暑いぐらいのお天気でした~太陽2

鼻ミズたれるのでノーメイクのわたしの肌を、紫外線が降り注ぎました~

きゃ~  怖い~っ  日焼け止めしっかり塗らなきゃね~~~ぶるぶる





きょうは、わんこ友達のお家でお好み焼きパーティでした へら絵文字名を入力してください

紫外線降り注ぐ中、自転車こぎこぎお友達宅へ到着~

きょうはわんこ4頭が集まりますよ~  ココ以外はみんなトイプーちゃん。

メンバーは・・・



20090319okonomi2

             クリックON
ちょっぴり怖がりさんですがやさしいロディくん。





20090319okonomi7

              クリックON
元気よすぎてハウスに入れられてるバーツくん。 jumee☆faceA61





20090319okonomi6
              
              クリックON
おしゃれでチャーミング~なハニーちゃん。





20090319okonomi9
              
             クリックON
           そして、ココ。

遊びに来たのよね~~~  みんなと仲良くしようね~





さてさて、お好み焼きですよ~~~頑張るぞ。おーっ。

呼んでくれはった、ロディ・バーツくんのママがお好み焼きを次々焼いてくれました~

20090319okonomi4

あら~~~ロディくんママのお手伝い?

でも・・・ ロディくんはお好みひっくり返せないからお手伝いできないわね~~~えへぷ

ママが上手に焼いてくれるから大丈夫よ~





焼き上がりましたよ~

20090319okonomi3

わ~~~ おいしそうっ~ 

いっただっきま~す!!!

200903190konomi1

ごめ~ん、ココのはないのよ~

お家帰ったらごはんだから我慢してね~





わたしと、ハニーちゃんのママは座わりっぱなし、しゃべって食べるだけ~~~

お料理上手なロディ・バーツママが、てきぱきジュージュー焼いてくれます。

もち・チーズ入りお好み焼き  ごはん入りお好み焼き  広島焼・・・ おいしかったぁ アップロードファイルうまっ

おなかいっぱい、ごちそうさまでしたぁ~





いっぱい食べていっぱいしゃべって、楽しい時間を過ごさせていただきました~heart

わんこ達・ママさん達ありがとう~jumee☆thanks1





最後に記念写真 jumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R

20090319okonomi8

う~ん、微妙な距離感・・・ 誰もカメラ見てないし・・・汗

楽しかったからいいよね~~~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ろでぃばーつままさん、つぎはいぬようおこのみやきもおねがいします。」







ランキングに参加しています!

見てるだけ~だったココに・・・

なぐさめの ぽちっ とクリックお願いいたします!→→→にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| おでかけ | 20:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココグッズ購入~☆

いやぁ~ きょうもお天気お天気~ 笑顔

きょうは黄砂が激しく舞っているとのことで、またもやグズグズのmamaで~す jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR





きょうはお仕事おわったあと、お昼間ぶらぶらお買いもの。

”あるもの” がほしくて見に行きました。買い物カゴ

”あるもの” とは・・・  ココの足ふきマットとアルバムです。





まず、マット。

ココはトイレをした後に、いつもキッチンの床で足をすりすりするので、この場所にココ用足ふきマットがほしいなあ~と。

見に行ったら、ちょうど特売のパッチワーク風ラブリーキッチンマット発見~heart

即、購入で~す。

20090318coco3

ねえ、 ココ。 ど~お~~~?

20090318coco4

そうそう、あしシャッシャッするとこよぉ~  

気に入ったかしらぁ~? 

ココはさっそくおしっこの後、ラブリーマットで足シャッシャッ開始~~~絵文字名を入力してください

ちょうどいい感じや~ん ナイス




そう思った直後・・・

20090318coco5

あ~あ・・・  周りのレース、やっぱりね・・・

ココ~!  ガジしたら、らぶりーマットが台無しじゃないのぉ~~~!





そしてアルバム。

これもお安くなっていたラブリーアルバムで~す heart

20090318coco2

先日プリントした写真が全部納まりましたよ~。





お買い物もしたし~ さ~帰ろうと思った瞬間、ヨーキーグッズが目に飛びこみました。

携帯電話用のミニミニバッグで~す heart

20090318coco1

            クリックON

     これまた、ラブリ~~~

「これに入れたままおさいふケータイできるんですよぉ!」 と、お店の方。

「へぇ~、 そ~なんですねぇ~!」 と返事したものの・・・

私のケータイ、おさいふケータイ機能なんてもちろんない、超ボロのmovaですからぁ~ えへぷ

でもでも・・・

ヨーキーものなんてあんまりないから、デジカメ入れに!と、買っちゃいましたぁ~

ココ~、これぶらさげていっぱいお出かけしてお写真撮ろうね~~~jumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R





ね~ココ、聞いてる~?

20090318coco6

コソコソなにしてるのぉ~?  あっ!!! それは!!!

例の、おさいふケータイバッグじゃないのっ!!! (デジカメバッグでしょ?)

きゃぁぁぁ~ 返して~

20090318coco7

デジカメいれるのか? それとも、がじがじおもちゃにするのか?

必死で取り合う母娘でした・・・ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ココの~っていいながら、mamaがいちばんよろこんでます。」







ランキング参加しています!

おさいふケータイバッグ、奪い取りそこねたココに・・・

なぐさめの ぽちっ とクリックお願いいたしますっ! →→→にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 15:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の虫対策☆

あったかくなってきましたね~~~太陽2

大阪もきょうはポッカポカですっ!





暖かくなってくると気になるのが虫・・・

ココに関して言えば、いや~な”ノミ”対策にちからが入ります。





そのまえに、きょうのココ。

またもやお散歩拒否のようす。  お外あったかいのにね~

20090317peddy1

ヘソ天でこたつでごろごろしとります。

20090317peddy2

お出かけなら瞳キラキラで喜んで行くのに・・・   ”お出かけ” と ”お散歩”似てるようで違うのかぁ~




虫対策、病院から出してもらってる首に落とすタイプのは使っているのですが(ココはアドバンテージを使っています)、それでも夏場には気になる。

一昨年、皮膚の状態がとっても悪かった時には、弱っている動物にノミがたかるのの代表みたいに、お散歩のたびにノミがついてしまっていました 手書き風シリーズ矢印下

サマーカットよりも丸刈りにしていたので、地面からピヨ~ンってノミが飛び乗ったのも見えるようなありさまでした ぶるぶる




皮膚が良くなってからはそんなことはないのですが、苦しんでいたあの頃が思い起こされるので、お散歩やお出かけの前に、ココには虫よけのこれを使っています。
          絵文字名を入力してください

20090317peddy3

ぺディペディの天然虫よけ。

病院で相談したこともあったのですが、「フロントラインとか虫よけしててもノミはつくから、お散歩の後は気をつけて見てあげて」と言われました。

ココ~、ノミ捕りぐしでブラッシング & チェック の日々だね~~~じー





ちょっと変わりダネ。

ハーブの一種なのですが、ペニーロイヤルミントというハーブ 雑草

なんでも、乾燥させてポプリみたいに首輪にぶらさげたら、ノミよけになるらしい。

うそ~~~と思いながらも去年育ててました。  現在まだ休眠中のミント zzz

20090317peddy4

夏になると緑ふさふさになるのですが、今は枯草です。

去年のふさふさの時期、結局乾燥させて試してみることなく・・・

なぜかというと、イモ虫にバリバリ食べられてたから・・・いもむし

これって、虫よけハーブじゃないのぉ~???

なんなら皆様、ためしに栽培されてみてはいかがでしょうか?





虫対策、優しくてオススメのことあればおしえてくださいませ☆





☆ココのつぶやき☆
「むしさんとはなかよしにならなくてもいいの?」  ← 「仲良しにならなくていいです! by mama」







むしさんと仲良くするのをとめられたココに・・・

なぐさめの ぽちっ お願いします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 12:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また梅を見に、今度は中山寺へ☆

きょうの大阪はぽっかぽか陽気 晴

今日はわたしもお仕事完全にお休み。  ココのお散歩を兼ねてでかけましょうかね~





わたしは運転免許がないので、どこに行くのも電車か自転車です。

ココ~ きょうは電車に乗って梅を見に行こうっかぁ~梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

電車でも家から時間のかからない中山寺に行くことにしました。

先日の大阪城に続き、2度目の梅見物です。





中山寺は安産、子授けで有名なお寺。

戌の日に腹帯をいただきにいく方々でにぎわいます。

そのせいか、犬自体にも寛容なのでしょうか? 境内も犬連れでお参りできます jumee☆walkdog1 

今の時期は梅林にもお散歩の人が多くいます。

さて、ココちゃん、行きましょか~ 

20090316nakayama1

そうそう、先にお参りしようね~





階段を上って・・・

20090316nakayama2

中山寺は階段が多いことでも有名。  腹帯いただきにくる妊婦さんたいへんだなあ・・・





境内で煙を頭からかぶるココ。  mamaは、「ココが健康でいられますように」とお願い。 

ココは、なにをお願いしてたの~?

20090316nakayama10

え~~~っ!

う~んとぉ・・・ ココは手術うけてるから、子授け祈願も安産祈願も叶いそうにないわね~苦笑い





お参りもすんだし、梅を見に行こっか~

ココ、スタコラサッサ階段のぼってますよ~

20090316nakayama4

ココ~、大丈夫~?

20090316nakayama5

すごいね~ ホントに頑張って歩いてるね~

ココのお膝は脱臼してるけど、動いて筋力つけるのが必要と言われてるもんね~エクササイズ





梅もとってもきれいね~

20090316nakayama8

こんなに登ってきたわよ!

20090316nakayama7

やっと公園到着~~~

記念にパチリ jumee☆faceA176

20090316nakayama6

わたしはゆっくりお茶休憩。 ココはカリカリ休憩。





ゆっくり休憩 & ぶらぶらして、今度は坂をくだって帰りましょ~

あ~・・・  想像はしてたけど、下りの階段もきつそうね・・・

20090316nakayama11

あはっ、そ、そうね~~~  じゃ、がんばって下って帰りましょ~





軽い足取りのココとは正反対に、わたしは汗だくでふらふら 汗

最後に参拝記念のお写真パチリ jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R

20090316nakayama9

いっぱい歩いて、いろんな人にも撫でてもらって、楽しかったね~

また行こうね~~~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「かいだんのぼり、ココはかるがる~mamaはへなちょこ~」







ランキングに参加しています!

アスリート並みの階段のぼりを披露したココに・・・

がんばったね~のぽちっとクリックお願いします!→→→にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| おでかけ | 16:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救いのスプレー!になるか?

おはようございます~おは

雨だったり寒かったり暖かかったり・・・なんだかはっきりしないお天気が続いています。

そうそう、昨日は ”飲み助~” のぷりたん、手術おつかれさまでした~

無事終わってよかったね~~~にこ





今日はまたまた、わたしの花粉症のことです。

先日から漢方薬を飲み始めました。 効いてるかどうかは・・・まだ?です。

それにプラス、鼻スプレーも買ってみました。

わたくし、人生初めての鼻スプレーです スプレー

20090315hana1

効いてくれるかな~ 効いてほしいな~ 

強烈な鼻つまりで、鼻とのどが苦しくって。 お仕事もちょっぴりつらいんです 手書き風シリーズ矢印下

で、とうとう思い切って試してみることにしました。

以前紹介した ”救いのマクラ” のようにわたしの見方になってくれるかしらぁ? (マクラのおかげか、肩こりものすごいマシなんですっ) 





ココ~、これお鼻に使ってみるね~

20090315hana2

そうそう、これしたらmamaのお鼻ましになるかもよ~UP

しゅ~して今日もお仕事がんばってくるわね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「スプレーさん、mamaのおはなのみかたしてあげてね。」







参加しています!

いろいろ試しながら鼻ミズと戦うmamaに・・・

励ましのぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 06:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは、そらちゃんのお誕生日☆

きょうは、”虹ノムコウ” のayaさん家のわんこ、そらちゃんの1才のお誕生日ですよ~ケーキ

ayaさんは、わたしのブログに一番最初にコメントいれてくださった方で、そらちゃん・ジャムちゃんのままさんです。





ココ~ きょうはそらちゃんの、お祝いわんこご飯作るよ~ コック帽赤

メニューは・・・

このあいだココと遊んでくれた、ダックスのチョコちゃんままに教えてもらった海苔巻で~す。

海苔と~

20090314sora1

たまごの~

20090314sora2

準備OK~~~

千歳あめ風になるように準備して・・・

くるっくるまきまき~~~

20090314sora3

これを切って・・・

あ~ココ~  一応ちゃんと柄になってるわよぉ~星

野菜も添えて・・・

でーきたぁ!
 




”そらちゃん、お誕生日お祝い、肉球ごはん” だよ~

20090314sora4

そらちゃん1歳おめでとう!

健康で元気な1才をおくれますように!

画面の向こうでお祝いごはん、むしゃむしゃしてね~heart

きょうはそらちゃんのかわりにココがむしゃむしゃしましたよ~えへ





では、ココより・・・

20090314sora6

おめでとう ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「おいわいごはんっておいしいよ。」







参加しています。

元気に1歳をむかえたそらちゃんと、お祝いごはんをGETしたココに

よかったね~のぽちっとクリック、お願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| 未分類 | 14:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~ ピッチピチやね~☆

きょうは朝から雨模様 傘

お散歩もいけないね~





春もそろそろやってくるので、きょうはココのお洋服の整理をすることに。

って言ってもそんなに数はないんですが・・・

春物のお洋服だしとこうかね~~~flower




去年、大阪のミナミの犬服屋さん ”BABY CAKE” が閉店したのですが、その前に買っていた薄手のお洋服が出てきましたよ~アップロードファイル

さあさあ、ココ、着てみて~

20090313ena2

あっ、あれ~  なんだかココの雰囲気じゃないなぁ・・・

それに丈も短くなってるし、首まわりも胴周りも・・・

20090313ena1

ピッチピチだわね~~~ えへぷ

買いに行く時、ココ連れて行かなかったし、買って帰った時もなんだかちょうどサイズだったものね~

体重はあんまりかわってないけれど、1年で体格しっかりしたみたいね~





BABY CAKEのイラストの、ヨーキーのエナちゃん柄入りでかわいいんだけどなぁ・・・肉球

無理してでも着る?

20090313ena3

そうね~ やっぱりきついよね~ 汗

結局、家での試着しかしてないわねぇ。 残念。

持ってるののなかでいちばん高いお洋服だったんだけど。(普段千円~2千円台の服ばかり)

着てくれそうな子、だれか探そうか~?

今度、ゆったりかわいい春物お洋服探しに行こうね~ ニクキュウ

              ココ 「いついくの~?」   mama 「そ、そのうちに・・・・・」



☆ココのつぶやき☆
「ちびTじゃいや~。」 (昔のおにぎり海苔のCM、はだかじゃいや~風に。)







参加しています!

新しいお洋服をまだ買ってもらえそうにないココに・・・

励ましのぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

| ココ | 11:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンを焼きましたよ~☆

きのうは、わたくしの誕生日にコメントたくさんくださり、ありがとうございました jumee☆thanks1

とっても嬉しかったです~星




さて、今朝のこと。

パンでも食べようかなあ~と思ったところ、パンがない・・・

買いに行くのもなんだか面倒・・・ ちょうど粉も残ってるから作ってみることにしました。





粉やイーストを混ぜてこねて~  お湯を張ったおっきなお鍋に浮かべて1次発酵開始~ 頑張るぞ。おーっ。

20090312pan2

ココ、きょうはパンを焼くからね~ 食パン

20090312pan3

そんなキラキラ目で見つめられても、ココはあんまり食べられないんだけどね~ 汗





30分後~~~

膨らんだ生地のガスを抜きますよ~

20090312pan5

そんで、ふたつに分けて・・・

20090312pan6

ぐるっと丸めて・・・

20090312pan7

型にいれて2次発酵開始~~~頑張るぞ。おーっ。

20090312pan9

そうそう、これがまた大きく膨らむんだよ~

ほ~ら・・・

20090312pan10

おっきく膨らみましたね~~~

では、オーブンにGO~~~頑張るぞ。おーっ。





30分後・・・

20090312pan12

おいしそう~~~ なかなか良くできたんじゃな~い?

20090312pan13

切ってみようね~  

ふわふわよぉ~~~





ココ、楽しみに待ってたからほんのちょっとだけ味見してみる?

これだけね~

20090312pan14

どうぞ~~~

20090312pan15

きゃぁ~  一口で完食やん おいしい

20090312pan16

おいしかった~?  よかったわ~ heart

このあと、わたしも焼きたてトーストランチをいただきました ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「こんどはいぬようパンおねがいします。」







ランキングに参加しています!

焼きたてパンを一番に味見できたココに・・・

よかったね~のぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 15:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたし、おめでとう☆

きょうはわたしの、25歳の (mamaうそつき。 by ココ) お誕生日です。

わたし、おめでとう~~~ケーキ




きのうは友人がお祝いしてくれました。

ココには、家族と一緒にお留守番してもらって・・・

とっても近い温泉に出かけてきましたよ~~~おでかけ

場所は・・・

20090311tanjyou1

このあたり。 山の近くです。





着いてすぐに大浴場露天風呂での~んびり~ 温泉

やっぱり露天風呂気持ちいいなあ~~~

露天を満喫した後は・・・

20090311tanjyou2

グリコのアイスでも食べながら、マッサージチェアー楽しみましょうかね~~~

あ~ 家にもマッサージチェアーほしいなあ~、でも電気代かかるやろうな~ と現実的な思いをいだきながらもたっぷりマッサージ楽しみました。





なんだかんだで時間は過ぎて、そろそろ夕食です。

きのうは・・・

20090311tanjyou5

ぼたん鍋でした。

とってもきれいなお肉~~~。 きれいなぼたん~~~花





さあ・・・

20090311tanjyou7

味噌で煮込んで・・・いっただっきま~す アップロードファイル





誕生日宿泊ということで、ワインもサービスしていただきました グラスワイン[赤]

20090311tanjyou6

ありがとうございました~~~





これだけの量で足りるかなぁ~なんて言いながら食べていたのに、すっかり満腹。

もう食べられません。

仲居さんが、「おにぎりにしておきましょうか~?お漬物も一緒でいいですか~?」と言ってくださいました。

きゃ~うれし~とお願いすることに。

さて。 出てくるおにぎりを想像してみてください・・・



実物は・・・コレです。
        絵文字名を入力してください    
        絵文字名を入力してください
        絵文字名を入力してください

20090311tanjyou8

たぶん予想外だったことと思います えへぷ 




「わたし手が大きいからこんなに大きくなっちゃって~」と仲居さん。

あっ、仲居さんが作ってくれはったのね~えへ  確かに、お漬物も一緒になってるわ・・・

おっきくないですよぉ~とお世辞でも言えない大きさでしたが アップロードファイル と~ってもおいしくってペロッと食べちゃいました。

仲居さん、ありがとう~~~jumee☆thanks1

今度行った時にもおにぎりよろしく~~~





食後はお部屋露天風呂としましょかね~~~

きのうは月の美しい夜で・・・

20090311tanjyou3

月見露天となりました 温泉

20090311tanjyou4

お風呂気持ちよかった~~~




お風呂も食事も楽しんで、ふかふかお布団でゆ~っくりお休みした後は・・・

20090311tanjyou9

またまたごはんの時間です。

定番の朝ごはんをおいしくいただき、さあ、ココの待つお家へ帰りましょうかね~





大歓迎でむかえてくれたココは、さっそく・・・

20090311tanjyou11

おかばんチェック~  がさごそやっとります。





そのあと、わたしの膝を陣取って・・・

20090311tanjyou12

はなれてなるものか~~~とひっつき虫ココになっとりました。

ココとはまたお出かけしようね~ ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ココもおんせんはいっておにぎりたべたい。」







ランキングに参加しています!

また1歳大人になってしまったmamaに・・・

励ましのぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                      矢印
                   「かしこくおるすばんできたココにもぽちっして。」 by ココ

| mama | 15:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はmamaだけお出かけ☆

きのうはダックスのチョコちゃんと遊んで楽しい思いをしたココ姫。

遊び疲れたのか、今日は朝から独り寝してます zzz




チョコちゃん宅から戻って、昨日のわたしの夕食・・・

先日の ”かにいくら弁当” に続き、小樽 ”かきめし弁当” でした。

20090310no1

かき大きめで・・・

20090310no2

けっこうおいしかった~

で、デザートは・・・

20090310no3

グリコのアイス、 ”ラムレーズン”

ハーゲンダッツには負けるけど・・・かなり美味しくってお手頃 ¥58 です。 コレおすすめです。





わたしのご飯はそれくらいにして・・・





ココちゃん、きょうはmamaちょっとお出かけしてくるね~

20090310no4

そうなの~

あしたmamaお誕生日だから、お友達がお祝いしてくれるのよ~ケーキ

ココ、mamaが何歳か知ってたっけ?

20090310no7

お~っほっほ~~~ いい子ね~~~

25才ね~~~

20090310no6

あっ・・・ ごますりですか・・・

お上手も言えるようになったのね・・・

喜んだ私がはずかしいわ・・・てへっ





まっ、いいわ。

じゃあココお留守番おねがいね~

20090310no5

早く帰ってくるからね~~~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「たまにはおじょうずもひつよう。」






ランキングに参加しています!

ココにおじょうず言われ、一瞬よろこんだmamaに・・・

励ましのぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 10:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃん宅へ、ご訪問~☆

わたしのひどい花粉症、気にかけていただくコメント頂いてありがとうございます jumee☆thanks4

今日も鼻水ズルズルしながらなんとか耐えています~





きょうはお友達のチョコちゃん宅にご訪問してきました。

チョコちゃんはチョコタンのスムースの女の子 M.ダックス

以前通っていたしつけ教室の運動会イベントで初対面。

それから1年以上経って、犬イベントでまったく偶然に再会しました。

パパさんもママさんもとってもやさしい方で、その娘のチョコちゃんものんびりしててとっても良い子です ナイス

今日はご自宅に呼んでいただきました にこ

チョコちゃ~ん、おじゃましますね~

20090309choco1

ご挨拶ありがとう~~~

20090309choco7

ええ~! とってもチャ~ミングゥよ~ heart





ココもチョコちゃんも、ご飯命・おやつ命 イヌです。

こちらはリビングでの両名。



食いしん坊隊員1号のココ隊員・・・

20090309choco2



食いしん坊隊員2号のチョコ隊員・・・

20090309choco3

両名とも、おやつ嬉しすぎて耳なしです。





おやつを持ってるチョコちゃんママがとっても気になって・・・

20090309choco4

あの~、見すぎなんですが・・・ じー

20090309choco5

お呼ばれしてるのに、催促しないでくれますか~、ココさん。





そして、こちらキッチンでも・・・

20090309choco6

2ケツ並べておやつ狙っております えへぷ





おやつ隊は放っておいて、わたしたちはチョコちゃんママの手作りランチを頂きました。

トマトチキンのランチプレート、とってもおいしかった~~~ おいしい

食べ終わって気が付いた・・・「写真撮ってなかった・・・」

せっかくきれいなランチだったのにぃ~  

ママさん、わざわざ用意していただいてありがとうございました~~~





母も娘も、すっかりおなかいっぱいでゆっくりさせていただいて~

そろそろお家帰らないとね~



沖縄のお土産も頂いて・・・

20090309choco8

orionの2009年限定 ”いちばん桜”  &  ちんすこう です。





それに、こんなスゴイものまで・・・

20090309choco9

ぎゃぁ~~~ココ! やめてぇ~~~

噛んじゃいかんよ~~~

これはチョコちゃんママが作ってくれはった、貴重なポストイットなんだから 星

20090309choco10

ココの写真を入れて作ってくれはったんやよ~~~

すごいね~ 嬉しいなぁ~

でも、もったいなくって簡単には使えそうにありません えへっ

ママさん、ありがとう~~~ハート

チョコちゃん、またココと遊んでねっ!



母娘とも、楽しいいちにちを過ごさせていただきました ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ちょこちゃん、こんどはいっしょになにたべる?」







参加しています!

何があっても、おやつを狙い続けるチョコちゃんとココに・・・

励ましのぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| おでかけ | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり花粉な日☆

お天気な昨日。 

非常に花粉が舞っていたようで、ハナも目もたいへんなことに・・・

しか~し、がんばって仕事に行き、深夜に帰宅いたしました。

深夜食用に買っていた、スーパーの駅弁フェアの ”網走かにいくら弁当”

20090308no1

いくら久し振り~~~おいしい~~~

これで花粉も乗り切れるわぁ~~~にこ





そう思ったのが間違い。

お昼の花粉は夜もわたしを苦しめるのでした・・・手書き風シリーズ矢印下

鼻つまって口でしか息出来ず眠れません 泣き顔

不眠な朝を迎えたわたしにココが・・・

20090308no3

あっ・・・そう? はなみず出てたかしら・・・

mamaの膝の上で、ヘソ天かぶりつきチェックありがとうさん・・・





この時期の必需品。

マスク ・ アレルギー薬 ・ 目薬 はもちろんのこと、欠かせないのはコレ。

20090308no2

メンソレのリップクリームです。

コレ、唇でなく、鼻水でイタタのお鼻周り用です。

リップでなく、ノーズクリームと言ったほうがよいかしら。





そうこう言ってる間にも鼻水たらり~ 

20090308no4

あんまり大丈夫じゃないけど、今日もがんばってお仕事行ってくるわね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ココのごはんのためにおしごとがんばって。」







参加しています!

花粉と戦うmamaと、それを見守るココに・・・ 

励ましの ぽちっとクリック お願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| mama | 10:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お写真プリントの日☆

きょうの大阪は良いお天気 太陽2

ココもごきげんでお散歩行ってきました。





きょうは、たまっていた写真のプリントをすることにしました。

我が家で使っているのは・・・

20090307syashin1

canon の SELPHY です。

パソコンのプリンターですればいいのでが、コンパクトなので、ついこちらを使ってしまいます。

いつもプリントするときはココがしっかり確認しに来ます。

20090307syashin2

そうそう、お写真でてくるやつ。

これでOKよね~?





ココの確認も済んでプリント開始~~~頑張るぞ。おーっ。

プリント中に、以前の写真をパラパラめくって・・・

あ~~~っ、 こんなんあった~~~!

20090307syashin3

一番右がココ。 まだブリーダーさんのところにいる時です。

4頭姉妹なんだよね~~~ あとのお姉ちゃん達は元気にしてるかしらね~。

なんでも、あとの3頭は体重1キロ台らしく、 2.5キロほどのココがいちばんでかいんだよね。





あ~~~っ、こんなのもあったよ~!

20090307syashin4

これ、生後5カ月頃。 毛の色も今と全然違ってたよなぁ~。

ちっちゃくって可愛かったよな~~~

20090307syashin5

どこって・・・ ここのわんこよ~。

ほんとに毛の色まったく違うもんね~





あ~だこ~だ言いつつ、やっと大量のプリント終了。

これからアルバム買いに行かなきゃね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ちっちゃいココもおっきいココもおんなじココ?」






参加しています!
励みになりますので・・・
ぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 12:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートな日☆

ただいま大阪ではバシャバシャ雨降り中 傘

きのうはあんなにお天気でポッカポカだったのになあ~

梅の花も、この雨で散っちゃうのかしら・・・





今日は朝から食べるものがなく・・・ ふと見つけた買い置き ”コアラのマーチ” ペネロペ

本日チョコ朝食とします。

ココ~。 これはコアラのマ~チって言って、とってもおいしいチョコお菓子なんだよ~

20090306cyoko1

ココは食べれないもんね~~~





最近のコアラのマーチ、絵柄がますます増えてるんですね~ かわいい~

そのなかに・・・

20090306cyoko2

ものすごい見えにくいですが、ロッテ60周年コアラちゃんもいました heart

ロッテさん、60周年なんですね~ いつもおいしいお菓子をありがとう~~~





ますますチョコが食べたくなってきたわたし・・・

バレンタインの時に自分用に買い置きしていたアレをいただくことにします。

アレとは、わたしがめっちゃ大好きな、ガトー ド ボア さんのオランジェット みかん

20090214ha-to2

オレンジとかレモンの皮にチョココーティングしてるやつです。

いろんな所のを頂きましたが、わたしはここのお店のものが一番好きです GOOD

あ~やっぱりおいし~~~heart





わたしがチョコ朝食を楽しんでいると・・・

20090306cyoko3

やっぱりココの視線が・・・





でも、きょうのココ、食い気より眠気が勝っているようで・・・

20090306cyoko4

わたしの膝ですぐに寝ちゃいました zzz

きのうたっぷりお散歩したからかしらね~

きょうはゆっくりオヤスミ~ ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ちょこのゆめみながらねます。」






参加しています!
励みになりますので・・・
ぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 11:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅を見に行きますよ☆

きょうは暖かでぽかぽかよいお天気 太陽2

きのうのお仕事がちょっぴり忙しかったので、お疲れぎみのワタクシですが・・・

天気も良いことだし、ゆっくりめのお散歩DAYにしましょうね。




目指すのは・・・ こちら・・・ 

20090305oosakajyou1

大阪城です 城





ココ、えっちらおっちらがんばって歩いております。

まず向かうのは梅林ですよ~~~ 

20090305oosakajyou2

通りすがりの方々にご挨拶しながらのココ歩行なので、なかなか前に進みません・・・

なんとかやっと梅林に到着~

20090305oosakajyou3

わぁ~~~ きれいだね~~~  いい香りもするし~~~





あっ、あんなところに・・・

20090305oosakajyou4

みつばちさんが来てますね~



あっ、こんなところには・・・

20090305oosakajyou5

春が来てますしね~ えへぷ





ぶらぶら、梅林を満喫していると・・・

超望遠イチデジをお持ちの見知らぬおじさまが、わたしのカメラに持ちかえてココを撮ってくださいました カメラ

20090305oosakajyou12

「もうちょっといいカメラ買っときや~」とおじさまからの助言も頂きましたが・・・

そりゃ、いいカメラほしいけどさぁ~





さ~て、梅の花を楽しんだ後はお城へ向かいましょうかね~

お城のお堀には手をたたいて呼ぶと近くにやってくるカモがいます。

20090305oosakajyou6

カモさんにもご挨拶をして、がんばってお城への階段のぼりましょ~階段

20090305oosakajyou7

おいしいものあるかな~?、お城があるだけだと思うけど~





あ~っ、やっと到着よ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

20090305oosakajyou8

さあ、ちょっと休憩しようね~



あのさ~ココちゃん・・・ 言いにくいんだけど・・・ mamaおいしいもの見つけちゃったわ・・・





あ、あの~。 

20090305oosakajyou9

ひだりベロ~ンしても・・・

20090305oosakajyou10

みぎベロ~ンしても・・・

ココは食べられないのよね~~~  ココにはカリカリ持ってきてるからさぁ~



このあと、ココもカリカリ一気食いで満足 heart



梅も見れたし、いっぱい歩いて楽しかったね~

20090305oosakajyou11

そうだね~ また行こうね~ ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「うめのはなも そふとくりーむも たべたかったなあ。」





♪ cocomamaより、ひとこと、ご挨拶です ♪

今日で、ブログをはじめて1か月がたちました。
ぜったい1週間も続かないよね~と思っていたので、自分でも驚いています。
ちょこっと覗いてくださっている方々、コメントを入れてくださっている方々、リンクしてくださっている方々・・・皆様のおかげで、超飽き性の私がブログを続けることができています。
ありがとうございます! そして、これからもよろしくお願いいたします!






参加しています!
励みになりますので・・・
ぽちっとクリックお願いいたします → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



| おでかけ | 17:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番な日☆

きょうも花粉猛烈に飛んでるようです・・・jumee☆pollen2a

う~つらいなあ~~~ ↓↓

今日はわたくし、ちょっぴり忙しい日です。 





わたしが仕事で長時間のお出かけをする日は、なんだか雰囲気でわかるのか、ココはいつもより甘えてきます。

膝に乗ってくることも多くて・・・

20090304no1

耳を搔いて~~~とおねだりしてきます。

20090304no2

はいはい、耳かきかきですね~~~

ココは甘える時と寝起きの時には、いつも 耳かき要求~





えっと、ココちゃん、今日はこれからご飯の用意してお仕事いかなきゃいけないから~

このあたりで耳かきよろしいかしら~~~





このあと、家族の夕食用のおでんを作って・・・鍋

20090304no3

さて、mamaの夕食にもこのおでん少し持っていきましょうかね~

ココちゃん、お留守番おねがいね~~~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「さみしいけど、おるすばんまかせて~」







参加しています!
励みになりますので・・・
ぽちっとクリックお願いいたします! →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 13:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子のお祝いよ~☆

きょうはひな祭り。

2月の末に飾った、口もとの微妙な雛人形のもと、お祝いすることにします 星





ココ~  今日はひなまつり、女の子のお祝いの日なのよ~

20090303hinamatsuri3

うん、お祝いしようね~

20090303hinamatsuri4

あっ、はいわかりました・・・ ったくも~~~とにかく  なのよね~ アップロードファイル





じゃあ、今日の朝ごはんはちらし寿司風にしましょ ♪

20090303hinamatsuri1

いつものごはんに、いり卵と花形人参・大根のせただけなんですが・・・ 汗

ココは一気食い。がっつりいってます!





じゃ、次、わたしのご飯。

わたしを助けてくれるのは・・・やっぱり・・・

20090303hinamatsuri5

すし太郎です。





で、すし太郎様に助けていただき、ちらし寿司とあさりのすまし汁で簡単なお昼ごはんを。

デザートには家族が ”ココのひな祭りのお祝い” に買ってきたケーキ(人用)です いちごケーキ

20090303hinamatsuri2

せっかくなら犬用も買ってきてくれたらよかったんだけどなあ・・・なんて贅沢な希望。





さあ、お昼ごはんも食べたことだし、ココのおやつを作りましょかね~

きょうは、じゃがいもプリッツにしますよ~~~

生地できてぇ~  オーブンにGO~ 頑張るぞ。おーっ。

20分後・・・とけい

20090303hinamatsuri6


あ・・・あれ???  これって・・・あ~~~ぁ 失敗・・・

これはわたしのお酒のアテにでもすることにして・・・

ココには残ってた蒸しさつまいもあげようね~~~さつまいも

20090303hinamatsuri7

あ~、蒸しいもで喜んでくれてよかったわぁ~ ホッ ほっ

ココも喜んでくれたし、無事に雛お祝いできました~ ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ひなまつり~おいしかったけど、じゃがいもはにおいだけ。」







参加しています。
励みになりますので・・・ おねがい♪
ぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 16:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は休憩させてね☆

今日も大阪は良いお天気です 太陽2

お散歩日和~だけど・・・ 目鼻ずるずるでツライ・・・





ということで、今日のお散歩は家族にお任せです。

さあ、ココちゃん、お散歩いってらっしゃいませ~ ばいばい

20090302osanpofuro1
       クリックON
(ちなみに、コレ、わたし作のボンボン付きセーターです)

ごめんね~mamaは今日はお散歩休憩ね~

がんばってココ行っておいで~

20090302osanpofuro2

風きつくても、花粉とんでも、ココには関係ないのよ~~~

ごちゃごちゃ言わずに行ってらっしゃ~い!





ココを送り出してから私は遅い朝食です。

パン焼いて~お茶入れて~

きょうはバニラ フレーバー ティー 紅茶

20090302osanpofuro3

私が学生だったときの担任の先生が、モーリシャスに住んでいて(陣内紀香の新婚旅行の地)、去年の一時帰国の時に買ってきてくれはったモノ。

先生いわく・・・
モーリシャスのおみやげは、バニラ フレーバー ティー しかない。  
らしい。  ぜったい他にもあると思うんですけど・・・えへ



それと、花粉症に効果が・・・といわれるヨーグルトとケール。

ヨーグルトと粉末ケール、お砂糖少しまぜまぜ・・・ぐるぐる

20090302osanpofuro4


完全に、この容器のまま食べようとしている私。

残りちょっとだし面倒くさいしぃ~~~このままいただきま~す。





ゆっくりした朝食がすんだ頃、ココ帰宅です。

さあさあ、ココの体からちょっぴりいい香りもしてきてるし・・・jumee☆faceA61 お風呂にしましょ~ね。

泡風呂へ GO~~~

20090302osanpofuro5


気持ちよさそ~やね~ 泡



さあ~鼻水ずるずるだけど、mamaは今日もこれからお仕事行ってきますよ~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「mamaだけおうちでぬくぬく・・・ずるい。」







参加しています。
励みになりますので・・・おねがい♪
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします! →→→ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 12:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春ですよ~☆

大阪でも久しぶりのお天気になった昨日、わたしの花粉症は今年一番ひどい状態でした。

これでも?っていうくらいに出る鼻水と、かゆかゆの目 じー

今日からもう3月ですし、花粉も飛びますよね~~~jumee☆pollen2a





3月を迎える我が家のベランダでも、春がそこまでやってきています。





まず、2月上旬に、友人きくちゃんとのご飯の帰りに買ったヒヤシンス 球根水栽培

20090301haru1

全部つぼみだったのが、ここ数日でこんなにきれいに咲きました~

それに、とってもいい香りぃ~~~




次は、去年初めて植えたチューリップ flower

20090301haru2

秋すぎに植えたチューリップの球根が、全部芽吹いてきています。

全部そろって咲く姿、早くみたいなあ~~~ 




それに、ココ。

春用のお洋服、久しぶりに来てみました。

20090301haru3

そう、もうすぐ春ですよ~♪

これ着ていっぱいお出かけ & お散歩しようね~~~


 


☆食いしん坊隊員、ココのつぶやき☆
「はるにもおいしいものたべられる?」   







参加しています!
励みになりますので・・・
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします! おねがい♪ → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 06:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

