2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココのいたずら☆

最近ココのおなかの調子が悪かったことや、雨が続いていたこともあって、お散歩がなかなかできていません。

お散歩行こうって誘った時はブルーになって嫌がるくせに~~~ やっぱりお家の中だけだと、なんだかイライラするのかしらぁ~  

ちょこちょこいたずらしているココです ねこ





あれ?ココ、あぐあぐなに噛んでんの?

20090228itazura4

それは・・・ 洗濯おわったわたしの靴下・・・洗濯物

20090228itazura3

くつしたげっと~じゃないわよ~

返せ、靴下~~~

20090228itazura5

あ~あ・・・靴下についてる刺繍、あぐあぐするからビロ~ンってなってるじゃないですか・・・





やっと靴下を取り返してほっとしていると、なにやらまた怪しい雰囲気・・・ぶるぶる

20090228itazura1

ガウ~じゃないのよ~

これはわたしのダイエットりんご酢ゼリー、持ってかないでよ!



おかまいなしにひったくられ・・・

20090228itazura2

だから、りんごすぜりーげっと~じゃないの!

返しなさい~

も~あかんの!返せ~





こたつの周りを高速回転してなかなか返さないココに・・・こたつ

あかん~ゆうてるのに、はよ~やめ~や!!!

と、山田スミ子状態で怒るわたし。 ( あっ、山田スミ子さん、皆さん知りませんよね・・・昔の吉本新喜劇の女優さんで、”あかんゆうてんのに、とっととやめたらどないやねん”ってギャグをお持ちの・・・ 苦笑い )





なんだかんだで靴下もりんご酢ゼリーも無事取り返し・・・。

イライラしてるのはココだけでなく、わたしも・・・と気付いたのでした 反省

お天気になったらいっぱいお散歩行こうね ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「こんどは、くつしたのししゅうぜんぶはがそうっと。」







参加しています!
励みになりますので・・・おねがい♪
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| ココ | 06:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザランチと蒸しいも☆

きょうもシトシト朝から雨模様です。

お散歩にも行けないね~





今日はなんだか朝起きた時からピザが食べたい気分。 作っちゃお~泡だて器 ピザ

わたくしピザLOVEハート なので、簡単ピザを時々作ります。



さっそく混ぜて~こねて~

20090227piza1

生地できあがり~頑張るぞ。おーっ。

これを発酵させましょかね~



人様の口に入るものを作る時は、お湯を張った鍋で発酵させたり、オーブンの発酵機能をつかうのですが・・・今日はウチで食べるだけ・・・っていうことで、こたつで発酵開始~~~

20090227piza2

タオルにくるんだボールをココが守っとります。

でも、ピザを襲う危険生物ナンバー1 は アナタなんだけど・・・ jumee☆faceA61



で、発酵できた生地をのばして~

20090227piza3

具をのせて~  今日の具は、蒸しじゃがいも・たまねぎ・ベーコン・チーズですよぉ。

20090227piza4

オーブンヘGO~~~



15分後・・・3時

20090227piza5

ピザ焼き上がりぃ~ ぴーす

20090227piza6

あはははは~~~。 まだ覚えてた~?

このあいだのクッキーの時は、ココは食べられなくってショックだったものね~。

今日は、おなかこわしめの時にはgoodな、蒸しじゃがいもがあるわよ~ じゃがいも

ほら、ピザの具の残りがここに・・・

あ、あら? 分けてたはずなのに、ぜ~んぶピザに入れちゃったみたい・・・ごめ~ん 苦笑い



と言っても、ココの視線が冷たいので、代わりにさつまいもを蒸しましょね~~~ルク



で、またまた15分後・・・3時

20090227piza7

おいもちゃんできたわよ~!

でも全部は食べられないからちょっとずつだけね~

20090227piza8

食べていいよ~



このあと何切れか芋をもらいココのご機嫌も直ったようで・・・

20090227piza9

おいしくって、よかったわね~~~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「またみてるだけやとおもったわ jumee☆faceA106







参加しています!
励みになりますので・・・おねがい♪
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたしまします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 13:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかの調子は?

きょうはやっと日がさして、晴天とは言わないまでもお天気 太陽2

きのうのココの騒動でたくさんたまった洗濯ができそうです。





きょうのココ。

おはよ~。

調子はどうかしら~ゲリ姫様。 あ、ちがった、ココ姫様。

20090226no1

おなか良くなったみたいね~。

それにしても、昨日は震えてしがみついてくるし、何だかぼ~っとしてるし、おなかはピ~コロでたいへんだったわね~

mama心配してたのよ。 今日も悪かったら病院行かなきゃと思ったり・・・





ん? ココ?

20090226no2

mamaの話も聞かないで何見てんの?

あら? ケージの奥になにかあるわね?

20090226no3

取ってきてくれるの? ありがとね~~~

なんだったぁ~?

20090226no4

なにやら激しく転がしまわっているココ。





あっ、それは・・・

20090226no5

mamaの 手のりたま や~ん! 

どうせ、ココがテーブルからはたき落して転がってたんでしょ~

のりたま返せぇ~  

そんだけ動けて元気ならだいじょうぶやわね。





じゃ、ごはんどうぞ。

20090226no6

あ~。 きょうもバクバクがっついてるわねぇ アップロードファイル





じゃ~mamaは・・・大量のお洗濯しましょ ニクキュウ







☆ココのつぶやき☆
「おなかピ~コロなおったからいっぱいたべます。」    ← まだダ~メ   by mama

                                     
  




参加しています。
励みになりますので・・・ おねがい♪
ぽちっとクリックお願いいたします! →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
               

| ココ | 10:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかイタタ・・・

きょうもシトシト雨続き・・・傘

すっきりしないお天気です。





昨日から今日にかけてのココ。

こんなことになっとります・・・がーん

20090225geri


おなかの調子が悪く、よなかから下痢しています。

周期的にゴロゴロ~ピ~がやってくるので、ピ~のおしりから逃げようとして部屋中うんちをまきちらして大変なことに~。

で、とりあえずビオフェルミンをのまされ、オムツ装着されてるココ。





以前も一度、おなかをこわして一晩中震えていたことがあって、その時と同じ状態です。

その時は初めてだったので判断つかず、救急病院で診ていただきました。

かかりつけの病院にも電話で相談したのですが、とりあえず様子見て、口から水分摂るのをチャレンジしてみようということになりました。

ピークは過ぎたようなのでお昼からおじやを始めてみようと思っています。

今日はココにじゃがいもプリッツ作る予定だったけど延期だね~

またまた、ココちゃま心配かけますわね~

早くおなか良くな~れ おねがい♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| ココ | 11:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほほえむ雛様と記念写真☆

きのう夜、テレビでちらっとエレファントカシマシが映ってて嬉しかった~~~

え~っと、エレカシってご存じない方も多いのではと思いますが・・・

わたくし約20年来のエレカシファン星 昔はバナナホールのライブにも行ってたよなぁ~

宮本浩次サンの声大好き~ ハート





っと、話はかわって・・・

しばらく雨模様が続くらしい天気予報。 晴れたら出そうと思っていたのですが、機会なくなるな~と思って雛人形を出しました。

祖父がわたしに買ってくれたものですから、ウン十年前からあるお雛様。

出す機会も少なくなったのですが、今年はココのために出してみよう!と思いまして。





さ~て、押入れから箱をだしましょかね。

高級雛人形は桐の箱とかに入ってるはず・・・。

ウチでは ”あわじみかん” の段ボール3個にわけて入ってますよ~ えへぷ 

20090224hina1

おひなさまが入ってるんだよ~。

さっ、ココも開けるの手伝って!

20090224hina2





共同作業で出てきたお雛様はこちら↓P

20090224hina3



遠目ではわからないのですが、このお雛様とお内裏様・・・

20090224hina4

20090224hina5

口あけっぱなし、歯並び悪し、舌出しなのです ローリングストーンズ

なんで~?

いろんな口元のお雛様があるらしいのですが、うちのは・・・ほほえんでいると思いたい 汗





さっ、ココ。 お雛様とお写真撮りましょ ♪

もう~~~ ココちっともいい位置で座ってくれないんだから・・・

こういう時は、カゴバッグを使って、   ”ヨーキーのちょこ”撮り   しましょ!!!

20090224hina6

いい感じで撮れました ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「おひなさま、あくびしてるん?」







参加しています!
励みになりますので・・・おねがい♪
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 10:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたし用、がたがたクッキー☆

ゆうべはまたまた雨の中の帰宅となって、傘もカッパも役立たず・・・

わたしのダウンジャケットは雨が滴りたいへんなことになっとりました。雨






きのう。

知人からおいしいお菓子のレシピをもらったので、10年ぶりくらいにクッキーを焼きました ビスケット

最近ココ用のクッキーは作っていたのですが、人用はほんと久し振り。

レシピはふつうのバタークッキーだったのですが、なんか変化があったほうがいいよね~と、市松模様クッキーにしてみることに!

わたしって、基本やるなら最初から応用やってみたいタイプなんですよね~ がっつ (身の程しらず)




模様ということは、生地の色をかえなくっちゃね。

ふつうお菓子ならココアよね~  そんなもん家にないわ・・・

じゃあ、これに決定!

20090223okashi1
          クリックON
小麦粉だけの白い生地  と  小麦粉とケールの粉を混ぜた緑の生地 を作って・・・

(ケールってご存じない方は・・・青汁の粉みたいなもんです。)




で、その白と緑を伸ばして、切って、くっつけて、で、また切って、くっつけて・・・

20090223okashi2
    クリックON
こんな状態に。




この白緑棒を切っていくと・・・

20090223okashi3

え~っと、びみょうな崩れ加減かしら。 市松模様というか、がたがた模様ね~汗1

まあ、いいよね~。 オーブンにGO!よ~~~



15分後・・・3時

20090223okashi4

レシピの写真とまったく違うクッキーのできあがりぃ~ 汗

でも、なんとか出来てる~!





さっそく、いっただっきま~す!アップロードファイル
あっ、おいし~ heart




ごきげんで焼きたてがたがた模様クッキーをほおばっていると、なにやら視線が・・・

20090223okashi5


いや~、あの・・・


20090223okashi6


あ~、そうじゃなくて・・・


20090223okashi7


う~ん、どこで待ってもらっても・・・





これ、ココは食べられませんから。

20090223okashi8


あ~やっぱりショック?

今度はココの作ってあげるから、今日はがまんしてね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ひとりでくっきーたべるmamaはおに。鬼







参加しています!
励みになりますので・・・
ぽちっとクリックお願いいたします! おねがい♪ → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお勉強は・・・☆

きのうも朝から、ぐったりなるまで働いてきました~。

今日もこれからお仕事で~す ばいばい





わたくし最近歴史本にはまっておりまして、図書館で何冊かまとめて借りて読んでいます 本

20090222hon5


そうそう、お勉強してるのよ! しっかり学習しましょう!




で、どんなのかというと・・・


20090222hon2

こんなのです 汗



これって・・・ そう。 こども用まんが本。

20090222hon3


わたし元々歴史とか苦手。 学生のころもあんまり勉強した記憶がありません。

最近になって、日本の歴史もあらためて勉強しとかなきゃな~と思い始め、こども用まんがにたどりついたわけです。

たどり着いたところがそこなん???





でもわたしには、まんがぐらいが飽きずにちょうどいい。





で、 この「日本のあけぼの  原始時代」 であたらしく勉強したことは・・・

”縄文時代から犬が猟犬として飼われていた” ということかしら。

20090222hon4


え~っとぉ・・・汗5  ん~~~たぶんお勉強よ~

そんなの知らなかったしぃ。


20090222hon6



お気楽に読めるのがいちばんだから、学習内容は大目にみて・・・ニクキュウ






☆ココのつぶやき☆
「mamaにおべんきょうはむり。」







参加しています!
励みになりますので・・・
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします おねがい♪ → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 09:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココの習慣は・・・☆

寒かったり少し暖かくなったり、中途半端な気候、すっきりしなくてイヤですね~考える1

花粉もですけど黄砂も飛んでいるらしい。

これまた私のアレルギーに大敵!  花粉症グッズをいろいろ買いに行かないと!




ココの習慣。

私が帰宅した時のカバンチェックです。バッグ

きのうも仕事から戻るとさっそくおカバンチェック開始UP


20090221kaban1



他のわんこのにおいはしないわよ~ 

ココが知らない間に他の子かわいがってきたりしてないからさ~

くたくたになるまで働いてきたのよ~tukareta・・・




で、次はな~に?

あ、そうね・・・ココの習慣、もうひとつあったよね~汗1

かばんの中から手袋引っ張り出してカミカミすることよね~


20090221kaban4

20090221kaban2


そんでもって・・・


20090221kaban3


あの・・・すみませんが。

ごきげんにがじがじしてるその人差し指、ちゃんと残しといてくださいね・・・ 苦笑い






最初はすぐに取り上げていたんですけれど、そうするといつまでもガウガウしつこい。

特に害は及んでないので(指先なしの手袋になるとか・・・)しばらく放っておきます。




カバンチェックと手袋ガジの儀式が終わると・・・

20090221kaban5


あ~ 満足したのね~ニクキュウ







☆ココのつぶやき☆
「mamaちぇっくはココのおしごと。」







参加しています!
励みになりますので・・・
    ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
おねがい♪

| ココ | 05:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救いのまくら!になるか?

きのうは大阪でもけっこう雨がふりました 傘

夜中近くに、コンビニ雨ガッパ着て自転車とばし帰宅する私・・・ 

カッパの帽子って結局は風でぬげるんですよね~~~ 

びしょぬれで空しいのなんのって~~~泣き顔






きのうのココのこと。


わたくし元々、ものすごい肩こり首こりがひどいのでいろいろ枕も工夫しているんですが、いまいちしっくりくるものがなくて。

きのうはスーパーで(どうせ買うなら枕専門店とかのほうがいいんじゃないかしら~)、フェザー枕を購入。鳥びっくり

”首をふんわり支えて朝までぐっすり” だって~~~きらきら

フェザーといっても柔らかすぎず、 あ~~~何となくいい感じじゃないの?


20090220makura1

こんなのよ~

20090220makura2

ね~よさそうじゃな~い?





あら? せっかく出したのに枕には興味ないの?

肩こりに悩むmamaが救いを求めて新しく買った枕だというのに、あなたが興味あるのは・・・

20090220makura4

袋のほうなんですね・・・

20090220makura3

あっそう・・・大好きな袋で遊んどきなさい。






さ~て、mamaは枕をためしてみよ~っと!。

寝転がると、黒い影がやってきて枕押さえこみ。

20090220makura5



袋がいいって言ってたくせになにゆってんのぉ~

それにこれはココのクッションじゃないの!  寝るならベッドがあるでしょ~~~


いそいそとマイベッドへ移動したココは・・・


20090220makura6

すねるなっちゅうの!!!




このあとココのごきげんも直り、私も無事新品まくらで眠りにつきました。zzz

救いの枕であることを期待しますニクキュウ






☆ココのつぶやき☆
「ココがすきなのはmamaのうでまくら。」





参加しています。
励みになりますので・・・ おねがい♪
    ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします。 → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 

| mama | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツな日☆

きのうのお昼間はまだあたたかいほうでした。

でもでも・・・暖かくなってくると気になるのが花粉 jumee☆pollen2a

わたくし、毎年2月から6月頃までひどいアレルギーに悩まされます絵文字名を入力してください

ってことで最近のお散歩は帽子とマスク。 出てるの目だけ。

あやしいお散歩風景は、たぶん夏まで続きます~





きのうのココ。 

お気に入りのドーナツちゃんで遊び中 チョコファッション?

20090219do-natsu5

ヒーターの前のお気に入りのベッドに持ち込んでます。


ね~、ココ~。 こんな風にしても遊べるんじゃな~い?

20090219do-natsu1
              クリックON
         「ドーナツ穴ココ」。



で、次、こんなのは~?

20090219do-natsu3
                クリックON
        「ドーナツ穴ココッ鼻」



じゃあじゃあ、こんなのは~?

20090219do-natsu2
                 クリックON
          「ヨーキー ココは見た!」
       
家政婦は見た!みたいになってるじゃ~ん えへぷ




なんだかんだでココのぴよぴよドーナツで遊んでるうちに、本物のドーナツが食べてくなってきました。

ココにはひとりで遊んでてもらって、わたしはドーナツ作り 泡だて器

出来ました~!

20090219do-natsu4

ココがぴよぴよドーナツ放り投げて、本物ドーナツめがけてすっとんできたぁ~~~


20090219do-natsu7

残念だけどココは食べられへんのよ~

ココにはまたドーナツ型のおやつ作ってあげるね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「きょうはmamaのたいくつにつきあってあげました。 ドーナツ、みてるよりたべてみたい。」








参加しています!
励みになりますので・・・
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします!→ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

| ココ | 09:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッサリからスッキリへ☆

ccocomama です にこ

本日早朝の地震、怖かったです~ 大阪でもかなり揺れました。

思わず横で寝てるココをだっこしました~




今日からテンプレート変えてみました!  わたくし飽き性なもので・・・ 




きのうは2か月ぶりのトリミングに行ってきました くる2はさみ

目のあたりがもっさりしてたのと、指のあたりが蒸れて赤くなりはじめていたので。


              もっさり
               ↓
20090218katto1

トリミングはパピーのころから同じ所でお願いしています。

皮膚のこととかもよくわかってくださっているので、なかなか他の所に行けなくて~。




で、仕上がりは・・・

              すっきり
               ↓
20090218katto4

あんまり変化がないような~~~ いやいや、気のせい気のせい。

足の毛もなくしてもらったので、「靴下、はき忘れた?」 みたいになってますが・・・ えへぷ

一週間もすればいい感じになってくるので、しばらく ”裸足ヨーキー” ですjumee☆faceA61

耳の毛はこれから少し伸ばしていこうと思っています。




トリミング後のココはお疲れ~~~ 鼻だけ出してベッドでおやすみです。

20090218katto3


慣れている場所でも、やっぱり緊張で疲れるんでしょうかね~




スッキリ サッパリしたココでしたニクキュウ





”ココのつぶやき”   
 「あきっぽいmamaをよろしく 星





参加しています!
励ましの・・・
  ↓
ぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 おねがい♪

| ココ | 09:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅先のチョコちゃんからメール☆

お友達のチョコちゃんからココ宛にメールが来ましたよ~~~メール
 
      

20090217choco1

ヒコーキはひとりで、さびしかったけど、がんばったの。  





ヒコーキがんばったんだって! チョコちゃんえらかったね~~~!

チョコちゃんはかわいらしいダックスの女の子 ハート

現在、ママパパと一緒に旅行中で~す 飛行機

ママパパといっぱい楽しんできてね~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| ココ | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうはココごはんのこと☆

ココの普段のご飯は、手作り食 & ドライフードです。

いろいろやってみた結果、今のところこの食事がココのおなかに合っているようです。

手作り食を始めたころは本のままにしなきゃ~と神経質になっていたのですが、大体のカロリーの計算をしてココに合っていそうな量が何となくわかったので、今は気楽に作れるようになりました。レードル




手作り食は、玄米 & 肉(魚・鶏・) & 数種類の野菜を 煮込みます~。料理

この日のメニューは、玄米・鮭・しめじ・白菜・小松菜・パプリカ です。




で、煮上がったらすり鉢にあげて~

20090217gohan1

       

20090217gohan2

すり鉢のなかでトントン荒くつぶします。

以前は野菜はみじん切りにしてそのままあげていたのですが、形のまま便に出てきたり 粘液便がでたりすることが多くありました。

つぶすようになってからは便の調子も良くなって、野菜がでてくることもなくなりました。ラブリーうんち♪.


このほうがココのおなかには合っているようです。






そのあとトッピングを。

ごまだったりドライ納豆だったりいろいろですが、この日は鮫の骨パウダー。矢印上

20090217gohan5


これをちょこっと振りかけて~~~ まぜまぜして~~~


20090217gohan3


はいどうぞ~~~!

20090217gohan4


今日もおいしかったねニクキュウ







参加しています!
励みになります!
ぽちっとクリックお願いいたします! →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 手作りごはん | 09:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母はかぜ、娘は蝶狩り☆

風邪をひきました~マスク

わたしすぐ風邪をひくので、すでに年末から何度目でしょうか・・・~

もともと花粉症がひどいので、ここ数日の暖かさと風が花粉をたっぷり運んできて、しんどいのがひどくなっているのかもしれません~。

風邪のひき始めに愛用している葛根湯(カッコントウ)。

今日もこれ飲んで寝ましょうかね~ビン


20090216:1


ココが様子うかがいにやってきました。


20090216:2

だいじょうぶやけど、今日は寝て風邪治すね~

ココも今日はお散歩もおわったし賢くしててね~




ごろごろしていると、部屋のすみっこでなにやら挙動不審な気配・・・ぶるぶる

20090216cyoucyou


ちょうちょつかまえた~じゃないでしょ!!!

それガジガジしたらあかんの!!!



いつもレンジにくっつけている蝶のマグネット(熱いお皿をつかむやつ)がぽろっと落ちてたらしい・・・。ちょうちょ

20090216:3




もぉ~返してぇ~~~

しばらくこたつの周りを追いかけっこです・・・いそげ

追いかけっこして満足したのか、この後ココはマイベッドでおとなしく寝てくれました。

では一緒におやすみ~~~ニクキュウ





<おまけ>

友人よりいただいた激安 300円のかわいいつなぎ服☆ 

去年わたしが縫ったフリースのパーカーと似合いそうです。

かわいいつなぎありがとう☆

20090216:5






参加しています!
励みになります!
ぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村  おねがい♪

| ココ | 14:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

缶入りごはんでミニミニおにぎり☆

先日、職場の方から福島県のおみやげに~と、缶入りコシヒカリをいただきました。

20090215koshihikari1

缶入り生米、はじめて見ました。

きれいなお米がぎっしりです おおー!

20090215koshihikari2

ぱかっと開けるとココがとんできて~  くんくんくんくん・・・

20090215koshihikari3

いやいや、これはまだあったかご飯じゃないのよ~ 

おいしいかな~ 炊いてみようね~




炊飯スタ~ト!  ルク




炊き上がったご飯はふっくらおいしそう~!

さまして、ココ用にミニミニさんかくおにぎりを作りました おにぎり

20090215koshihikari4


ココ食べるぅ?

待って~~~~~~~

20090215koshihhikari5

よし!
20090215koshihikari6

おにぎり一気食い。

うまうまのココでしたおいしい

20090215koshihikari7


おいしかったね~

おいしいお米いただいてよかったね ニクキュウ






参加しています!
励みになります!
ぽちっとクリックお願いいたします! →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 おねがい♪

| ココ | 06:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしくて、幸せを願う日☆

きょうはバレンタインデー ハート

チョコ大好きなので、自分用にもしっかり買いました!

だいすきな、おいしいおいしいチョコレートいっぱいの日アップロードファイル



20090214ha-to3



ココはチョコ食べられないから、何か別のおやつ作ろうね~。



20090214ha-to1



たくさんのわんこと飼い主さんたちが、楽しいバレンタインデーをすごせますように きらきら星きらきら





参加しています!
励みになります !
ぽちっとクリックお願いいたします ! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 おねがい♪

| ココ | 06:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっくんがんばる子☆

先日も書きましたが、ココはアカラスでひどい皮膚の症状が出て以来、予防のために定期的に注射をうけています。chusya

いろんな経緯を経て行き着いたのが、いま皮膚を診ていただいている病院です。病院

電車を乗り継いでの行き帰りですが、ココはキャリーでおとなしくしてくれています。

20090213byouinn1

ココかしこいね~~~




病院の診察台ではぶるぶるガタガタですが、毎回なき声もださずに注射をうけています。

じっとがまんしてる様子、切なくなります。




注射が終わって私をみつめるココ。

何か訴えてます。

20090213byouinn2


いたかったね~ がんばったね~



さらにアップで訴えるココ。

20090213byouinn3

よしよし、わかってる、わかってる!

ちっくんがんばったね~! 痛かったね~ えらいえらい!

痛いことばっかりなのにほんとにココは頑張り屋さんでえらいよ!




ほめてもらってやっと落ち着いたかな?

20090213byouinn4

はいはい、がんばったからもうお家に帰ろうね お家




愛犬のがまんと、飼い主の切ない気持ちがいっぱいの動物病院。

行かなくてもよかったら一番だけど、ココが元気でいられるのなら・・・。



ココ、これからも一緒にがんばろうね~~~ニクキュウ





参加しています!
励みになりますので
ぽちっとクリックお願いいたします! おねがい♪→にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| ココ | 15:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスか?おもちゃ箱か?

我が家のリビングにはケージはもちろん、クレートも置いてあります。

クレートに慣れるため、ハウスにしよう、と思って置いていたのですが、今はなぜかおもちゃ置場となっています汗

20090211omocya1

おうち っていってもココ入ってないじゃん。

入ってるのはグチャグチャおもちゃだけ。


あ~ なにか探してるの?

20090211omocya2


気に入ったおもちゃ見つかった?


20090211omocya3


放り出されたのはドーナツとうなぎちゃん。チョコファッション?うなぎ


20090211omocya4


やさしく遊んであげてね~

20090211omocya5

うなぎちゃんがじがじされてるね~~~ぶるぶる


20090211omocya6

いや~mamaは遠慮しとくわ・・・。



前歯むきだしのココとおもちゃ箱(?)のおもちゃで遊ぶ毎日ですニクキュウ





参加しています。
ぽちっとクリックお願いします! おねがい♪ → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



励みになりますのでコメントも残していただけるとうれしいです!

| ココ | 10:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友の癒し、待ち犬の癒し☆

きのうは20年来の友人、きくちゃんとランチに行きました。

ハンバーグランチと食べ放題のパン、デザートもいただき満足♪ ハンバーグ      

きくちゃんは長く会わなくても自然でいれる人。ちょっと大阪のおばちゃん入ってますが (きくちゃんゴメ~ン)・・・・・。

一緒にいても気をはらなくていいし、この日もわたしは仕事でぐったりしたあとでしたが、疲れもとれてほっとした時間を過ごせました。

先日、犬のクッキー型ないかな~と言っていたのですが、この日買ってきてくれました。


20090210kukkikata
    クッキー型、これで~すクリックON



かわいい~~~heart  近所で売ってなかったんです。

きくちゃん、ありがとう!!!jumee☆thanks4


またご飯行こうね~




きくちゃんにバイバイして家に帰るとココ大歓迎です。

20090210omukae1

帰ったよぉ~!

20090210omukae2

いつも無条件に大歓迎してくれるココも大きな大きな癒しです。




そして、この日もうひとつの癒し。

家に帰る途中に通りかかったお花屋さんで鉢植え発見!

20090210hiyashinsu

ヒヤシンスの鉢植えです。 小学校の時水栽培したアレですね。球根水栽培

最近花のなかったベランダが明るくなりそうです。

花が咲くのが楽しみですニクキュウ





参加しています。
ぽちっとクリックお願いいたします!おねがい♪ → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


励みになりますのでコメントも残していただけると嬉しいです!


| 友人 | 11:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おから DE クッキー☆

最近はまっている、”おから”でのわんこクッキーやプリッツ作り。

きのうもおからクッキーを焼きました。チョコチップクッキー

今日のおからクッキーは星(?) ひよこ(?) あひる(?) の抜き型を使ってオーブンへGO~

20090210kukkikukki



ん~heart   ココ~、いい感じに焼きあがってるわよ~



しっかり冷めたら・・・



はい!どうぞ!!!  


020_convert_20090216171455.jpg


019.jpg

ココちゃんばりぼりよく食べるわね~汗


そんでもって、べろべろでろ~んローリングストーンズ

014 - コピー (2)


そんなにおいしいなら一緒に食べよーっと! ということで、残りはわたしのおやつにもなりましたおいしい


今日もおいしかったね~ニクキュウ
 




参加しています!
ぽちっとクリックお願いいたします おねがい♪ →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


励みになりますのでコメントも残していただくと嬉しいです。

| 手作りおやつ | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩よりこたつでいいです~☆

大阪では昨日はあたたかいいちにちでしたが、やっぱりまだまだ外はさむ~い 絵文字名を入力してください

寒がりココは、こたつ生活満喫中です。こたつ


ココ、こたつばっかりでぬくぬくしてたらダ~メ!  お散歩いくよ~!

20090208sannpo1


タートルセーターを着せようとしても頭半分で拒否するココ。


20090208sannpo2

なにゆってんのよ! ひとりで行っても意味ないやん!

ただのウォーキングになるでしょ~!

20090208sannpo3

やる気nothingです jumee☆faceA174

あ~ダメダメ!!!

ほら、ココ お散歩行くよ!!!


やっとタートルの首を通して~

019 - コピー


ほんとに行くの!






毎日こんなやりとりを繰り返して最後までねばるココ。

でも外に出たらけっこう歩くんです猫足

やっぱり、早くウチに帰りたいだけかしら~~~?







参加しています。励みになります!
ぽちっとクリックお願いいたします! おねがい♪ → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂であわあわ天国☆

以前、mixiの日記にも書いたことがあるのですか、ココは1歳になってすぐのころに「アカラス」と診断を受けて長く治療をしていました。

今も再発予防のため1ヶ月半に1回のペースで注射をうけています。chusya

ピンボケですが、写真は一番ひどかったころの耳の写真です。

ただれと出血を繰り返して、かさぶたで耳が重くなって立たなくなっていました。泣き顔

2007akarasu

2007akarasu2

今は検査結果も大丈夫ですが、発疹などができやすいのでお風呂は1週間に1回のペースで入っています。

ココにはこのペースがあっているようです。

今使っているシャンプーは、Chiyo-pet (チヨペット) さんの”ポチタマのあわ”シャンプー。 
バスタブはPEPPYさんのペットバスお風呂

これを使っていつも泡風呂に入っています。

20090207furo

あっ! そうだね~ 泡アワにしないとね~泡

20090207furo2

気持ちいい~? 

泡あわ姫やね~

20090207furo3

今日も気持ち良かったね~ニクキュウ






参加しています。
ぽちっとクリックお願いいたします おねがい♪  → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ココ | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ肉まんでおやつ☆

わんこおやつ作りにはまってます。

今日は肉まん肉まん

鶏肉とキャベツ・しめじを具にして小麦粉で作った生地で包んで蒸し器にGO~

いいにおいがしてできあがりぃ~! ん?でも失敗??? コンビニ肉まんみたいにふわっとを想像してたんだけどなあ・・・

20090207nikumann1

ココ、ガン見ですじー


待って~~~


よし!!!

20090207nikumann4

うまうまやね~

20090207nikumann2

このあと、小分けにしてココの分の肉まん完食おいしい

催促するココでしたニクキュウ

20090207nikumann3




参加してます。
励みになります!ぽっちっとお願いいたします おねがい♪→  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| 手作りおやつ | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は伊丹めぐり☆

ココは大阪で暮しているのですが、私がもともと兵庫に住んでいたこともあって時々一緒に伊丹にでかけますjumee☆walkdog1

ココちゃん、お散歩しながらみなさんに町のご案内しようね♪


20090202itami


伊丹郷町は酒蔵の町お酒  道路も建物もきれいに整備されているところが多くあります。

道の端には鯉が泳いでいるところもあるし・・・


20090206itami2


いやいや、そのおさかなはココの晩ごはんじゃなくって、錦鯉っていう食べないおさかななんだよ~

酒蔵の街だけあって蔵元さんもそろっています。


20090206itami3

 
20090206itami4


20090206itami5

そうなんだよね~~~絵文字名を入力してくださいかお 日本酒おいしいんだよね~♪

それはさておき、この近くには伊丹市美術館もあって・・・


20090206itami6


山下清展開催中!  リュックもだけど、有名な長岡の花火花火がみられるんだよ~。
残念だけどココは入れないね~。

最後は有岡城跡。 石垣が残っています。

20090206itami7

ん~っと、昔はお殿様いてはったけど今はいないね~。

ゆっくり1時間すこしのお散歩、ココたのしかったぁ?

また行こうねニクキュウ





励みになります!
ぽちっとクリックお願いいたしますおねがい♪  →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| おでかけ | 23:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして☆

はじめまして☆ ヨーキーのココ & cocomamaです。

去年よりmixiをはじめ、本日からこちらで日記を書かせてもらおうと思っています。

主役のココは2006年6月1日生まれニクキュウ

人大好きheart、ごはんはも~っと大好きな2歳の女の子です。

ココとの生活をのんびり書いていこうと思っていますので、よろしくお願いしますおねがい♪

20090205moji2.jpg


せっかくなので参加してみました 骨 → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| ごあいさつ | 13:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

