| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンな1日。

先日、お友達の スムースダックスのチョコちゃんのお家に呼んでいただきました。(^^)

チョコちゃん、ハロウィンダックスになってます♪

20111024kabocya4





わんこランチは、チョコちゃんママさんの手作りで、ささみの巻き巻き~。

アスパラや、うす焼きたまごで包んだ玄米が、ささみで巻き巻き~となって肉球の形に!

20111024kabocya1

2ワンとも必死で待って・・・一気食いでしたー♪

20111024kabocya2





デザートは、これもママさん特製の ハロウィンパンケーキ!

20111024kabocya3

お顔のパンケーキには、かぼちゃクリームがたっぷりです☆

もちろんこれもかぶりつきで美味しくいただいたココです。(^^)





チョコちゃんみたいに、上手にかぼちゃ帽子をかぶれなかったココですが

代わりにカチューシャ風に、ハロウィン気分♪

20111024kabocya5





で、2ワンの記念撮影~

チョコちゃんが着てるのが、スモック型のハロウィンワンピ。

ココが着ているのが、スカートひらひらのハロウィンワンピ。

両方ともチョコちゃんママさん作ですー!

20111024kabocya6

とっても可愛いワンピ。

このワンピ、ココにプレゼントしてくださいましたー。(ママさんありがとう♪)

ハロウィンな1日、大好きなお友達と楽しくおなかいっぱいに(^^) すごしたココなのでした☆








応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
               下
                          
 
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
          「いつも、ありがと



| おでかけ | 14:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と ひな祭り。

すごく遅くなったのですが・・・先日のひな祭りの風景。

お友達のダックスのチョコちゃんのお家に呼んでいただきました。

20110227hinamatsuri7

チョコちゃんは優しいし、パパさんとママさんもココのことをとっても可愛がってくださいます。

だから、ココはチョコちゃんのお家が大好きなのです。 





ママさん特製の ひなごはん!

20110227hinamatsuri1

待ってね~

20110227hinamatsuri2

どうぞ~!

20110227hinamatsuri3

ウズラたまごの頭は一気食い~ 

ごはんもガツガツいただきましたよ~





わたしたちもママさん特製ランチ!

20110227hinamatsuri4

ハンバーグ美味しかったぁー 





遊んだ後はワン達のおやつタイム!

お手製にんじんケーキ & あまーいイチゴ。

20110227hinamatsuri5

必死で待ってる2ワン。

20110227hinamatsuri6

このあと、またまた一気食い~ 

幸せな時間を過ごした、ひな祭りのお祝いのいちにちでした♪








応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
               下
                          

         にほんブログ村 犬ブログへ
              
          「いつも、ありがと 」




| おでかけ | 15:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記 with ココ ~西伊豆から山中湖へ~

旅日記 パート2です。 





いいら”さんを後にして、2日目は山中湖に向かいました~

この日もとってもいいお天気で、西伊豆の海から見える富士山もいい感じ! 

富士山と記念にパチリ! 

20101105yamanakako1

でも・・・

2ワンには、きれいな富士山よりも・・・

20101105yamanakako2

美味しいおやつのほうがいいらしい。 





移動しながら、海辺に降りてみたり・・・

20101105yamanakako3
             ココ初の砂浜が伊豆だなんて、なんだか贅沢~。

黄金崎に寄ってみたり。

20101105yamanakako15

20101105yamanakako4
                黄金崎の芝生を走りまわるミミちゃん。

20101105yamanakako5
                      ココも走ってますよぉー。





波が打ち寄せる海岸の砂浜では・・・

20101105yamanakako7

ココちゃん、初めてのサラサラの砂浜の感触が気にいったようです~

20101105yamanakako6

でもやっぱり、砂浜よりおやつ命の2ワン。 

20101105yamanakako8

おやつの後は、いっぱい走ってましたよ~

20101105yamanakako9

ブレちゃたけど、いいお顔♪

20101105yamanakako14


なんだか表情もいつもと違って自然な感じ。

20101105yamanakako12

ちょっと怖がりだけど、お出かけも新しいこともワンコも人も大好きなココ。

いろんな出来事を楽しめているようでした。





海岸を後にして、おやつタイム~

美味しいケーキが評判の ” irodori ”さんへ。

ここは、和風のとっても素敵なカフェで、ワンコメニューはないですが中庭のテーブルはワンコOKなんです。

ミミちゃんも賢く待ってくれています。

20101105yamanakako13

お庭でパチリ! 

20101105yamanakako10

2ワンには待っていてもらって、私たちはケーキを満喫~

わたしはチョコレートケーキをいただきましたよ。 

20101105yamanakako11

もちろん、とろける美味しさでした!

全種類食べたかったなぁ~!





irodoriさんから、いよいよ山中湖のお宿に向かいますよ~。 

旅日記は続きます!






応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
               下
                          
     にほんブログ村 犬ブログへ

         にほんブログ村 犬ブログへ
              
          「いつも、ありがと 」




| おでかけ | 17:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に奈良めぐり☆

暖かくなった先日、奈良へでかけてきました。

久しぶりの奈良、やっぱり鹿多い~ 鹿01

20091203nara26

鹿せんべい買って、写真を撮ろうとモタモタしていると、ワタシ太もも齧られました。 jumee☆hurt1b

”鹿せんべい買ったら、じらさないこと!” これ、鉄則です~ jumee☆faceA61





で、いっぱい歩きましたよ。

まず、五重塔

20091203nara1



猿沢の池

20091203nara2



ココも、奈良まちを軽快に散策~。

20091203nara3





おなかもすいてきたので、お昼ごはんをいただきました。

20091203nara4

『 箱屋 』さんの、にゅうめんと、笹餅飯。

そうめんのツルッと感もとっても美味しくって、笹餅飯はもっちりごはんでこれまたウマウマです! 

ココも快く迎えてくださって、足もとでかしこく待ってくれました。





そのあと、東大寺へ。

20091203nara5

キャリーに入ってわんこOKです。 OK

20091203nara6
  「大仏見たよ。 めっちゃ大きかった~。」





そのあと、二月堂へ~。

いい写真が撮れそうになかったので、道端で描かれていた水彩画を拝借~

20091203nara9

奥に描かれているのが、二月堂です。

二月堂も、キャリーでわんこOK~。



二月堂をめぐったあと、参道入り口で休憩。

20091203nara8

龍美堂 』で、わらび餅とお抹茶をいただきました~。

ココも休憩。

20091203nara7
       「ココにもおやつぅ~」 





いっぱい歩いたから、そろそろ旅館に行くことに~。

でも、その前に、旅館にの近くにあるドッグカフェへGO。

20091203nara11

『 ぽちたま雑貨店 』です。

いろんなかたのブログで見ていて、行ってみたかったカフェ。

わんにゃん雑貨の販売とカフェの、小さいお店ですが、お店の方も優しくていい感じ!

20091203nara12

みかんのスムージーをいただきました。



ここは、わんこメニューもされていて、”鶏肉のだんごと3種野菜”がとっても気になったわたし。

でも、さっきおやつ食べさせたとこだしなぁ~と迷って・・・

旅館で食べるようにお持ち帰りできますか?とお願いしてみると、快くOKしてくださいました。

それがこちら。 

20091203nara14

豆腐と鶏のやわらかおだんごで美味しそう! jumee☆fun1a
                 夕食で、ココがっついてましたぁ~





この日、お世話になったのが、 『 大仏館 』。

わんこもOKの旅館です。

明治創業の古い旅館。 

なので、おしゃれなわんこ&飼い主さんには向かないかも・・・ですが、古いなりに綺麗にされていて、わんこOKのお部屋も臭いなどなくってすごしやすいお部屋! GOOD

旅館のご主人や仲居さん方も、とっても優しい方たちばかりでした。
                今まで行ったココ連れ旅行のなかでも一番親切な旅館だったかも!



夕食は・・・

20091203nara13

味噌仕立てのお鍋。 これまた美味しくてボリュームもあって満足!

朝食は・・・

20091203nara15

奈良といえば・・・の、茶がゆにしていただきました。

たっぷりの温かいおかゆで、朝からおなかいっぱいになりました。 うまっ



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



翌日。

朝に飛火野で、”鹿寄せ” があるとのことで、見に行くことに。
 興奮した鹿がすごい集まるから、ワンちゃんは抱っこでね~と旅館の方からアドバイスあり。

ココも、先日編みあげたパーカー着て、朝から軽快にてくてく~。

20091203nara16
               「鹿いっぱい来るかなあ~」

ホルンで呼び寄せられる鹿達。

20091203nara17

森のなかから、わんさか走ってきますよ~。 

で、どんぐり争奪戦で鹿まみれ~。

20091203nara18

わんこは絶対キャリーINです! バッグ





そのあと、ぶらぶら散策。

20091203nara19

紅葉もとってもきれいでした。

浮見堂でパチッ。 カメラ

20091203nara20
      「今日も、ぽかぽかお天気。」





歩き疲れて、おなかもすいてランチタイム~

20091203nara21

『 Cafe 萬美乃 』さん。

ドッグカフェではないですが、マナーを守ってわんこOKのお店です。

わたしは週替わりランチ。

ココは、カップケーキをいただきました。

20091203nara22 20091203nara23

ランチも美味しくって、ココも必死でカップケーキ食べてました。 jumee☆faceA63

この店の方もとっても優しくて!

このあと、『 ならまち紅屋 』さんで可愛い和小物を見ましたよ~。

20091203nara24 20091203nara25

ここのオーナーさんもヨーキーを飼われていて、ココのこともとっても可愛がってくださいました。





ゆったりと過ごした2日間の奈良時間でした。 jumee☆faceA111

最後に、気にいった一枚。

20091203nara10
      「あなた、誰?」                   「そっちこそ、誰?」





☆ココのつぶやき☆
「鹿いっぱいいてたけど、お友達にはなられへんかった~残念。」





奈良めぐり楽しみながら、「ちっちゃい鹿!?」って言われたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!


                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 鹿




| おでかけ | 11:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に京都旅 ~金閣寺にて、可愛い子とおデート~

ココと一緒の京都旅。

ペンション経験を満喫した後は、嵐電に乗って・・・ 電車

20091030sora1

金閣寺方面へ出かけました。



途中、龍安寺に立ち寄って・・・

20091030sora2

有名な石庭を鑑賞。

20091030sora3

ここも、わんこはキャリーでOK。 OK



そのあと、てくてく歩いて金閣寺へ~。

途中、通り雨に降られてボトボトになるハプニングもありましたが・・・雨

無事到着~

ここももちろん、わんこOKですよ~。 OK

20091030sora4

金閣寺、京都には派手すぎるイメージがあったのですが、実際見ると、とても美しいお寺でした。

20091030sora7

屋根には鳳凰が。

20091030sora6

横から見ても美しいです。



金閣寺のそばからは、大文字も見ることができましたよ~

20091030sora8



写真がうまくと撮れなかったのですが、この金閣寺をご一緒してくださったのが・・・

”虹ノムコウ” のayaさんと、そらちゃん! 

時間を作ってくださって、生そらちゃんに会えて感激でした~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R





金閣寺のあと、ayaさん、そらちゃんとランチをご一緒しました。

20091030sora12

金閣寺近くの ”cafe sora” さんです。

そらちゃんがトリミングしてもらっているお店で、ランチもできる、可愛いお店でした。

で、これが、生そらちゃん!

とってもおとなしくって、いい子です♪

20091030sora9
                  「そらのアップ、どぉ?」

うん!可愛い可愛い~heart

ちょっとひいて撮ったら・・・

20091030sora10
                       「どぉ?」

やっぱり可愛いheart



そらちゃんもココも、とっても控え目なご挨拶をして・・・なんだか2わん、雰囲気が似てました。 jumee☆faceA63 

2ショットは・・・

20091030sora11

やっぱり無理でした~jumee☆faceA61



最後にゆっくり2わんの触れ合いを楽しんで・・・

20091030sora13
                 「京都旅、これにて終了~。」

ココと一緒のいい旅行になりました。jumee☆fun1a  

また、どこか行こうね~。





☆ココのつぶやき☆
「また、京都行こ~」





秋の京都のはんなり旅を楽しんできたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

               下
               下

          にほんブログ村 犬ブログへ
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

           「いつも、ありがと ニクキュウ




| おでかけ | 11:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

