| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい鶏料理~☆

先日のココのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

健康で楽しい3歳をすごしていきたいと思っております。





ココのお誕生日の前日のこと。

ブログのお友達の、ふー、ななのかあちゃんさんから、美味しいレシピを教えていただいて、さっそく作りましたよんコック帽赤 (かあちゃんさんは、P音さんから教えてもらわれたのですって♪





お鍋でグツグツ・・・

20090603ponzu1

ぶたちゃん落としぶたで煮込んで、できあがったトロトロのものは・・・

20090603ponzu2

手羽先のポン酢煮 で~す!

あっ、お皿が昭和なのは気にされないように・・・えへぷ

それに、お肉も手羽もと。  この日の手羽先、高かったので・・・えへっ





アップにすると・・・じー

20090603ponzu3

照り照りのうまうま~ jumee☆fun1b

今度は手羽先でつくろう!

かあちゃんさん、美味しいレシピありがとう~~~

とっても美味しくって、定番になりそうです!

ちなみに、今回使ったポン酢は・・・

20090603ponzu8

わたくし昔から愛用の ”旭ポンズ” でした bottle02





ばくばく食べ続ける私の横で、ちいさな気配が・・・

20090603ponzu5

でしょ~  いいにおいね~~~

美味しいわぁ~ jumee☆faceA147

20090603ponzu4

えっ!  え~っとぉ・・・ココのはぁ~

20090603ponzu6

あ、あはは・・・  その、まさかです・・・

20090603ponzu7

あ、あの・・・  ごめんなちゃい・・・ごめん

視線が厳しいわ・・・

でも、ココは食べられへんからねぇ~

ココにはまたおいしいもの作ってあげるからさ~





☆ココのつぶやき☆
「おいしそうなかおりだけなんて、ざんこくです。 jumee☆faceA128





ランキング参加しています~

鶏の香りだけで、ごはん10杯食べられそうな食欲のココに・・・

応援の ぽちっ とクリックお願いいたします~!

               下
               下
 
    にほんブログ村 犬ブログへ
             ふて寝ココ。










| 手作りごはん | 20:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにお好み焼きごはん☆

きょうはものすごい強風が吹き荒れていた、こちら大阪。

散歩中のココも、横風で吹っ飛びそうでした~風

桜も、散っちゃわないかしらぁ~





わたくし、昨日のお仕事がけっこうハードだったので、きょうはゴロ寝のいちにちを過ごしておりました~

ゴロゴロしててもおなかは空く・・・

買い物も面倒なので、今夜は冷蔵庫にあるもので、お好み焼きしましたよぉ~フライパン





せっかくだから、ココのごはんも、キャベツ・ひじき・しめじ入りのお好み焼きよ~

ついでに馬肉もサンドして、かつおぶしパラパラ・・・紙吹雪

20090402okonomigohan1

ココ用お好み焼き完成~~~jumee☆yippee1





相変わらず一気食いのココ。  でも、きょうはいつもより・・・

20090402okonomigohan2

いやしく皿なめすぎです。

よっぽどおくちに合ったのね~うまっ





で、わたしは・・・

20090402okonomigohan4
 
自分用お好み焼です。

うち、ホットプレートないんです。

で、フライパンで。  

あっ、やっぱり、フライパンのまま食べたらだめ~?  

まあ、いいよね~汗  このままいっただっきま~すアップロードファイル





いっしょにお好み満喫、おいしかったぁ~~~アップロードファイル

ココもおいしかった~?

20090402okonomigohan3

あっ、さっそく催促ね・・・jumee☆faceA61

それに、豚玉ご希望?

また今度つくってあげるわね~~~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「なんなら、モダンやきでもいいですけど。」







ランキングに参加しています!

お好み焼きにハマって、次はソバにまで手を出しそうなココに・・・

応援の ぽちっ よろしくお願いします!

               下
               下
    
      にほんブログ村 犬ブログへ
      「おこのみ、まいにちでもおっけ~」

| 手作りごはん | 21:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうはココごはんのこと☆

ココの普段のご飯は、手作り食 & ドライフードです。

いろいろやってみた結果、今のところこの食事がココのおなかに合っているようです。

手作り食を始めたころは本のままにしなきゃ~と神経質になっていたのですが、大体のカロリーの計算をしてココに合っていそうな量が何となくわかったので、今は気楽に作れるようになりました。レードル




手作り食は、玄米 & 肉(魚・鶏・) & 数種類の野菜を 煮込みます~。料理

この日のメニューは、玄米・鮭・しめじ・白菜・小松菜・パプリカ です。




で、煮上がったらすり鉢にあげて~

20090217gohan1

       

20090217gohan2

すり鉢のなかでトントン荒くつぶします。

以前は野菜はみじん切りにしてそのままあげていたのですが、形のまま便に出てきたり 粘液便がでたりすることが多くありました。

つぶすようになってからは便の調子も良くなって、野菜がでてくることもなくなりました。ラブリーうんち♪.


このほうがココのおなかには合っているようです。






そのあとトッピングを。

ごまだったりドライ納豆だったりいろいろですが、この日は鮫の骨パウダー。矢印上

20090217gohan5


これをちょこっと振りかけて~~~ まぜまぜして~~~


20090217gohan3


はいどうぞ~~~!

20090217gohan4


今日もおいしかったねニクキュウ







参加しています!
励みになります!
ぽちっとクリックお願いいたします! →  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 手作りごはん | 09:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

